• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sa-eriのブログ一覧

2020年11月26日 イイね!

オールシーズンタイヤ履いてみよ〜

オールシーズンタイヤ履いてみよ〜フォレスター3年間メーカー標準タイヤ?のブリ、デューラー?をつけておりしたが20.000キロ超えたので交換を考え、タイヤ屋さんに相談


CMでお馴染みグッドイヤーに始まり各社の候補をあげて悩みましたがミシュラン

クロスクライメートシリーズに決定


オデハイは夏冬履き替え

フォレスターオールシーズン

でよいのではと納得

ミシュランの夏、ドライ、ウエット面での性能に期待、

フォレスターXTのそれなりの走りに対応はできると踏んだ

冬、都内近郊の雪に対応できればよし

ということで

オーダー

そういえばわたし、ミシュランお初かもです

いつもヨコ、ブリ、ピーでしたから

履いて第一印象はどうでショーか




Posted at 2020/11/26 14:16:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年11月06日 イイね!

オデッセイマイナー前に替えといてよかったよかった

オデッセイマイナー前に替えといてよかったよかったオデッセイはもともとアルベルと張り合う車じゃないし、ミニバンというカテゴリー内でも路線は違うはず

車誌で話題にすること自体がナンセンス

この顔だったらやめたかもオデッセイ乗り

日本人は顔気にしすぎ

変えればよいというもんじゃない

マイナー変更すべき進化すべきところはもっと他にあったのでは



そうそうキャビンのナビパネルもやばい

ダホン頑張り〜


Posted at 2020/11/06 12:37:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年11月04日 イイね!

507の活用 2.1人乗り⁈

507の活用 2.1人乗り⁈今日はわたし一人、もしくは妻と二人でしかほとんど乗ることない507

活用方法を拡げみました

ワンコを連れ出すのに使える車に仕立てた

ワンコ買い始めた時、セダンよりワゴンかと妄想

E 63ワゴンもいいかななんて考えましたが507 を手放すのは考えられず





ワンコはオデかフォレスターが定番でした




うちのワンコ

車には自分から乗りたがり、ドア開けるとサッと乗るタイプ

ドアステップ、タイヤハウス内側付近、が傷つくのは必至

よってカバーすることを考え
用意したのがウエットスーツの素材

オカダヤで購入















この生地を特に縫製、裁断せず

ヘッドレストの金具に生地を差し込み

中席の背面に向かって右
助手席後部席の両方に固定

これでずれることなくシート半分
タイヤハウス中側
ドアステップを完全にカバー保護できました

これで507 でもワンコ連れて出かけられます

めでたしめでたし

Posted at 2020/11/04 14:45:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@クソジジイ さん

でした。さんが抜けててごめんなさい。」
何シテル?   07/21 22:21
ミニバン史上に残る素晴らしいエンジンとパッケージ 単発で姿を消すことになったのは何故に 永遠のエリー みんカラ始めたのもエリーがきっかけですも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

123 45 67
891011121314
15161718192021
22232425 262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
妻がぶつけたのをきっかけに車情報に掲載です。 低重心フロアに軽快なフィット並みのハンド ...
AMG Cクラス セダン 507  太陽のコロナ (AMG Cクラス セダン)
2013年10月吉日 大安納車 費用対効果 おおいにありで C63前期から507へ乗 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
手放してみてヴェゼルの良さを再認識 走っているヴェゼルを見ると 元マイヴェゼルはどう ...
スバル フォレスター Fare (スバル フォレスター)
2016年5月吉日納車 この車の購入の決め手は 都内の道路事情に適したちょうど良い大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation