• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月14日

闇夜に紛れ

あれ?


今テレビのお笑い番組を見ておりますと、


○○ de SHOW!


と銘打ったネタが出ておりましたが・・・・




何だか自分の話のネタを拾われた様な気が





そんなワケが無い♪












という事で本題を始めます。





小学生の高学年だったか中学1年の頃からだったろうか、生活リズムが夜型になり始めた。

とは言え、学校は朝から真面目に通っていた。


でも生活リズムは夜型に移行している為、授業中は酷く眠い。

授業中、気付かれ難い様に寝る術を自然と覚えた。


だが成績は悪くは無い。

授業中に寝た事で成績が下がり、親に怒られるのが癪であるから。


友達には、『睡眠学習だ♪』と言って笑っていた。

クラスには1人や2人は必ず居る勉強大好き人間に、
『授業中には寝ているけれど、家に帰ったから必死に勉強しているのだろう。』
と言われたので、
『俺にそんな暇は無い。授業が終われば部活をやって帰ってから、やる事があるからな!』
と言い返すと
『その“やる事”が勉強なのだろう!』
と・・・・

正直、呆れた。


『だから勉強なんぞ趣味でも無いし、むしろ嫌いなんだわ。お前にその事で妬まれたく無ぇわな!』
という事で、成績を上位から中の上にワザと落とした。



と言うか

英語の教師が嫌いで、更に嫌いな事が加速し


英語の成績が落ちたんだわ(笑)




でもさ・・・・


この英語の教師・・・・


担任だったんだ(笑)



しかも中学校の



3年間も(爆)




いや~

お陰様で

授業について行けないの

南野 陽子って♪






おや?


南野 陽子さんをご存知無い?



透けパン刑事・・・・・




(`・ω・)つ); Д )= ◎ ◎




スケバン刑事役をやっていた方ですよ。








うん、見事に話が逸れましたね。



という事で、成績を下げた事でガリ勉君から問い詰められる事は無くなりました♪




高校生ともなると理科と国語に特化し始め、進路相談の時に
『お前は成績は悪くは無い。だが授業中に寝ているのがあからさまだからな~!しかも理科と国語の成績が良いんだけど、お前が大学に行くとしたら、行ける所は無いんじゃないか』
と言われたので、
『大学?大学に行って何を学べば良い?アンタみたいな偏見という名の色眼鏡で世の中を見る人間になれば良いのか?』
と言った後・・・・




ハイ

内申点が

ダダ下がりになりました♪




うん、授業の話なんかも本題から逸れているワケで(笑)





ハイハイ

夜型の生活リズムの話ね。





その後も何やカンやありまして、今も尚、基本的には生活リズムが夜型です。

で日中は仕事をしているので、元々の生活リズムとのズレが災いし、休みの日ともなれば2連休の内の1日はダラダラと寝て過ごす様になっております。
(でもまぁ、加齢による早起きのせいで、休日は朝に起きてから二度寝が始まる)




本日も昼間は居間で光合成を兼ねて延々と昼寝をしておりました♪

そして日も暮れかかる前に起き始め、現在に至ります。











という事で






活動開始!
ブログ一覧 | 日常茶飯事 | 日記
Posted at 2018/01/14 22:06:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@へぼ狼 どれだけ必死に仕事をしようとも、危機感が薄い人達がたくさん居ると、カバーに入る事が多々ありまして。

薄いのは髪だけにして欲しいモンです(笑)」
何シテル?   02/29 21:31
Gracias! 思うところあり、この名にしました。 他のSNSでこのHNはありますが、それは自分ではありません。 という事で、 人間だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

K10 RS5F31V 加工・移植もろもろ... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 20:46:09
第9回ハチマルカーミーティング④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 01:24:12
moridaiさんのトミーカイラ m13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 15:42:38

愛車一覧

その他 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! ハ○○○ニ (その他 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!)
只今、連邦の白い悪魔ではあるけれど、その内ドドメ色のオーバードライヴ色に塗り替える予定の ...
その他 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! ちゃるとぅ~ (その他 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!)
隠密号に乗っています。 遅い車だけれども、楽しく走るぅ~♪
その他 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! その他 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
Un secreto
その他 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! その他 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
嫁ッチョの乗る不思議な車。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation