• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tada.のブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

オヤジイエローと共に逝く・・・

昨日は本当に長い1日でした…

前夜は8時に寝るも、体が慣れてないせいか深夜0時には起床。
オヤジイエローが4時過ぎには向かえにきてくれてそのままハイペースで東名を爆走。

何度か休憩を入れ、9時前に航空自衛隊浜松広報館に到着。
ここではmotoさん&hiro-poohさんと共に子供のように大はしゃぎ。
国を愛するボクとオヤジイエローはお着替え。

詳細のアップはオヤジイエローに任せます。
大作になること必須なので要チェックです。

そのあとは浜名湖ウナギオフに参加。


美味しいおひつまぶしを食したのち昼にはオフ会の会場(駐車場)へ移動。
ここでまったりしてたら睡魔に襲われそうになったのでラジコンでお遊び。


今回、強行スケジュールの中でのうなぎオフ参加だったので正直行くか迷いましたが、
初めて&久々にお会いするGR32JPメンバーとお話しできて楽しかったデス!!
幹事のぴろさん、ありがとうございました!!

この頃には眠気MAXですがまだまだ1日は始まったばかり…
ボクとオヤジイエローはドリーム平塚でカートに乗るため早退。
3時間で着くハズが東名は事故渋滞で動かず・・・

平塚に着いたら練習走行10分前になってました。
かるく走行時間やルールの説明を受けて出走。
もちろん1ヘア&2ヘアでトリプルアクセルを連発・・・ (;一_一)

新東京と比較にならないぐらい平塚のカートは速かったデス。
それに周りのレベルが高すぎる。
見事に洗礼を受けました。
カートをなめてはいけません。
ちゃんと練習しましょう(反省

曲がり隊!初級者チームはボクとtotoさん、そしてJ's GTIさんで構成。
箱車だったらそこそこ上位を期待できるメンバーですが、カートではダントツでドベ(笑
我チームは順位は気にせずみんなで楽しもうというコンセプト。
体力もないので細かく繋ぐことにしました。

J's GTIさんに「ハンドルは押すんじゃなくて引く方が楽ですよ」というアドバイスを頂き、
加えてオヤジイエローには各コーナーの攻略法を教えてもらって、
何とかまともに走れるようにはなりました。

ラスト5分間の走行では34.224、34.370、34.526と34秒台が3回も出ました(*^。^*)
もう少し練習して次回は33秒台、あわよけば32秒台ぐらい出したいですね~
そしたらバトルできるようになります。

カートのレースは今後も参加したいと思います。
誘ってくれたかっくんさん、曲がり隊!リーダーのIwaさん、
遅刻のフォローをしてくれたWawaさん、ありがとうございました!!

今回、一番貴重な1枚(*^。^*)


しかしちょっと無理しすぎました…
今日は自宅で死んでました。
オヤジイエロー、本当にお疲れ様でした!!
Posted at 2009/08/31 00:31:33 | コメント(27) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2009年08月17日 イイね!

あらごすた仕様変更。

車高調の仕様変更しました。

ストリートでは突き上げが強すぎて、
サーキットではリアがハネてたのでバネレートを下げることに。
フロント10k、リア5k から フロント6k、リア3k へと変えました。
ダンパーの減衰もバネレートの変更に合わせてもらいました。

早速、鈴鹿サーキットでのシェイクダウンを済ませてきました。
フロントを2段戻し、リア5段戻しで走ってみたインプレ:

・ 縁石にガンガン突っ込める
ルポでタイムを狙うにはスピードをどれだけ維持できるかが肝。
縁石を横切れなければ話になりません。(筑波では1へアの進入など)

・ フロントに荷重を乗せやすい
これにより、チョンブレやアクセルオフのタックインでの進入がラクチンに♪

・ 横荷重を掛けた時の粘り
バネレートを下げて、アラゴスタ本来のしなやかさがより活きてきました。
中速~高速コーナーでタイヤの接地状況が良く伝わってきます。
かといってルポの回頭性は殺されてません。
ハンドルを切ったら瞬時に向きが変わります。

・ 若干アンダーが強い
これはリアの減衰をもう少し絞ってみたり、空気圧を調整したいと思います。

・ 結論⇒ 最高!!

ルポはホイールベースが短く、極端にフロントヘビーな為、
セッティングが難しい部類のクルマのようです。

トップライン&ディーマークの皆様、ありがとうございました!!

「ラジアルで筑波10秒切り」
見えてきました。
Posted at 2009/08/17 21:13:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | LUPO モディファイ | 日記
2009年08月17日 イイね!

鈴鹿デビュー

鈴鹿へいってきました。

行きは世田谷を12時ぐらいに出ました。
途中、厚木と岡崎で10分ぐらい渋滞に引っかかりましたが、それ以外はスムーズ。
ホテルに17時30分ぐらいには着きました。
ランチ&給油&休憩を3回入れたので、走行時間は4時間程度。

夕食は皆さんとホテル近場の焼肉屋さんにて。

上ロースがやたらおいしくて(松坂牛?)Wawaさんご満悦。
6~7人前ぐらいオーダーしちゃいました(*^。^*)
_____________________________________________________________________________________________________

翌日は4時30分に起床、鈴鹿には7時入り。
鈴鹿は最近改修されたみたいで、建物がFSWと同じぐらいキレイでした。
さすが国際コース。立派なサーキットでした。

今回はタイムアタッククラス(VW&AUDIクラス?)にエントリーしました。
参加者も非常に少なく、とても走り易かったです。

1本目はとりあえず各コーナーのブレーキポイントと選択ギアの確認。
5ラップしか走れず、タイムは2'55~3'00ぐらいで固まってました。

2本目は「40秒台に入れる」と誓い、気合を入れて出走しましたが、
ベストは 2'50.545 (T_T)

動画はシケイン~
<embed width="448" height="361" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" src="http://i424.photobucket.com/player.swf?file=http://vid424.photobucket.com/albums/pp321/tadavideo/suzukabest.flv">

白ポロGTIを追いかけるかたちになりました。
デグナーまでの前半セクションは何とか付いていってますが、
後半はまるでお話にならず。

1.8Tのトルクでポロの方が立ち上がりが速いのは仕方がないですが、
ヘアピン&スプーンで減速しすぎてしまいました。
次回の課題にしたいと思います。

_____________________________________________________________________________________________________

帰りは14時ぐらいに鈴鹿を出発。
何度か渋滞に引っかかりましたが、
皆さんと1時間ほどの休憩を2回はさんで8時間で帰ってこれました。
恐ろしい渋滞を覚悟してたのですが、ラクチンでした♪

鈴鹿は6kmぐらいある長~いコースなのですが、
つねに次のコーナーの事を考えながら走行しなければならないので、
あっという間にラップを重ねてしまいます。
本当に面白いコースでした。
また来年も参加したいと思います。

参加の皆様、お疲れ様でした。
曲がり隊!CUPでお会いしましょう!!
Posted at 2009/08/17 20:42:39 | コメント(16) | トラックバック(0) | LUPO サーキット | 日記
2009年08月04日 イイね!

Waterfest G1とG2

Waterfest G1とG2遅ればせながらWaterfestのぱーと2です。
何だかタイミングを逃してしまいました。

とりあえずG1とG2世代のクルマから。
もっと写真を撮ったハズなんですが、何故かデータが消えてます。

←は駐車場に止まってた一台。
ボディはサビついてましたが、
ルーフに三輪車や工具箱なんかを積んでいて、
レトロなオーラが個人的にはヒットでした。



↓もボロイですが、好き勝手にやってる感じが好印象でした。


これはラビットGTIですね。日本には入ってきてたのでしょうか。




G1はこんなクルマが多かったです。


エンジンは大体ターボ。しかも2.0を選ぶあたりが通です。


やっぱりBBS(RSかな?)は古いクルマには似合いますね。


こちらもターボ。キレイですね。


ジェッタ1ですかね~。カッコ良すぎます。


こちらは駐車所に止まってたインタークーラー付きのおクルマ。


これもアリですね。グリーンが鮮やかでした。


ここからはG2です。
ノーマルエンジンはかなりレアです(笑

まずは白いGTI。エンジンはVR6です。


塗装がカッコいいです。




オレンジなボディに黒ホイールがシブい。


1.8Tはけっこう定番でした。


眩しいッス。


エンジンは更に眩しい。


シロッコも頑張ってます。


漢仕様ですね。


ジェッタも人気あります。VR6ターボ。


こちらは大人しめ。


G2はもとがカッコいいからどんな色でもイケますね。


G4世代の8Vですね。もちろんターボ付き。


アメリカでは2灯が主流でしたね。
このエンジンルームもキレイに納まってます。VR6のターボ。


以上です。次はG3&コラード編。
Posted at 2009/08/04 10:37:24 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「ECOLUPOしぇいくだうん http://cvw.jp/b/288859/42543013/
何シテル?   02/24 19:46
VWでサーキット走ってます。 よろしくどうぞ(*^。^*) ~サーキット履歴~ ☆ Lupo GTI ☆ ● 筑波サーキット TC2000  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
23 45678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ゴルフR こもり音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 21:05:57
ゾロ目、それと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 21:44:55
週末イベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 14:50:43

愛車一覧

フォルクスワーゲン ルポ ECOLUPO (フォルクスワーゲン ルポ)
***** 2004 Volkswagen Lupo GTi ***** テンロク+ク ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント eRo36 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
***** 2010 Volkswagen Passat Variant R36 *** ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) R32 FT465 TURBO (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
***** 2003 Volkswagen Golf R32 ***** 先代ゴルフ ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
***** 2001 Audi A6 2.4 Quattro ***** 営業車+普段乗 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation