• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月27日

オープンドライブ

オープンドライブ 今日は息子と嫁さんが実家に帰るとのことで、自分の時間が取れました。(^_^)
ガレージの整理でもしょうかと思ってたけど、いい天気やん。
そう言えばナガヤスさんがニューイヤーミーティングとか何か言ってたな。
時間遅くなったけど、ロードスターのバッテリー充電がてら行ってきました。



ガレージの28は屋根を外したままです。
天気いいし、このままで行こうか。


カッコつけたけど、高速道路は頭が寒い。
帽子かぶってきたら良かったわ。もう頭くちゃくっちゃや。

行ってきたのは淡路ハイウェイオアシスで開かれた第4回 淡路ニューイヤーミーティング。
昭和のクルマとバイクが集まるミーティングです。


フィアレディって言えば僕の中ではコレかな。
かちょいいねぇ。

デロリアンも3台集まると壮観だね。
話は変わるけど、バックトゥーザフューチャーに出ていたリートンプソンが好きやったなぁ。

好きですヨーロッパ。

お尻がキュートやね。


大先輩のエンジンルームはお掃除の参考になるねぇ。


オープンカー繋がりでダイハツのこのクルマは気になります。
幌のメンテなど部品も少ないだろうし、大変だろうねぇ。


会場では、なにわ01さんのお友達に僕の28をみてもらいました。
ありがとうございます!

旧いクルマを色々見学して思ったのが、やっぱりゴムや樹脂の劣化が目立ちますねぇ。
きっと部品も出ないんだろうね。
その点ロードスターはまだ部品があるから有難いね。
欠品する前にそろそろ注文しておこうかな。

帰ってきて、さっそく洗車。
高速道路上に塩カルけっこう撒かれていたからね。

洗車前


洗車後。
やっぱり違うね。(^^)v

そうそう、ガレージ用に小型スピーカーを買いました。
iPhoneからBluetoothで飛ばして聴きます。

小さいけど、ガレージ内で反響して思った以上にイイ感じです。
洗車しながら聴くには十分ですよ、これおすすめ。




おまけ



ミーティングに行く前に風呂の掃除をしてました。

浴槽の下、普段カバーされていて掃除できないんですよねぇ。
ウチは年に1回ぐらいカバーを外して浴槽の下回りの掃除をします。
掃除する前は、そらもう写真をアップできないくらいスゴイことになっていました。^^;
これでスッキリです。(^^)v
同じような構造の浴槽をお使いの方は一度掃除してみてはどうですか?


晩に配達された物。

ロードスター用純正バッテリーです。
ウチは19年目で2個目です。
高いけど、1個10年持つと思うと純正の方が安心かな。
ワタナベさんところで買いました。
今セールやってますよ。




ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2013/01/27 21:14:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入りはまだなので、間に合いそう ...
音速の猛虎さん

週刊 Honda NSX 107号
Supersonicさん

6/16)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

KZTCワイルド撤収
ふじっこパパさん

無事にカエル🐸
avot-kunさん

この記事へのコメント

2013年1月27日 21:24
うちの子もそろそろ乗ってやらないとバッテリィが心配になってきました。

高速道路走ると、真っ白になるので、やっぱりロードスターもすっきり洗ってやらねば気持ちよくありませんねぇ。
コメントへの返答
2013年1月27日 23:32
寒いこの季節、バッテリーが弱ってくるとセルの回りが重くなりやすいですね。
NCのバッテリーはどの位持つんでしょうねぇ。

塩カル、コワイですねぇ。
邪魔くさくてつい先延ばしすると、春に大変な事になってそうで・・・。
洗車して気持ちもスッキリしました。^_^
2013年1月27日 21:40
「洗車前」→「洗車後」。
さすがです。この違いを見て「うん!やっぱり違うね!」って感じられてる人は…。
ゴム、樹脂、バッテリー。ブログにある言葉全てがとても参考になります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2013年1月27日 23:38
いやいや、洗車して気分的に何か違うなってね。^_^;
ホント、樹脂とゴム系の保護が重要ですよ。
パーツ出る間はいいんだけど、いつ欠品するか分からないもんね。

遅くなりましたが、こちらこそ宜しくお願いします。
2013年1月27日 22:16
こんにちはです。
初コメかな?
私も淡路まで行ってきました。
ロードスターはあまり見かけなかったんですが...1028の覗き画像の左斜め上の車は見た覚えがあるんで、どこかでニアミスしてました?
天気が良かったんで、オープンドライブは気持ち良かったですね。
コメントへの返答
2013年1月27日 23:46
こんばんは〜。
クルマ停める時、あ、仲間やって思い後ろに停めさせてもらいました。^_^;
天野誠さんのロードスターだったんですね。
綺麗に乗られているなぁ〜って見てたんですよ。

高速道路は頭が寒かったけど、街中は気持ち良く走れした。
シフトのフィーリングも良くて、今日はスコスコ決まりました。^_^
2013年1月27日 23:12
20年近くも乗っていてもあそこまでキレイに
維持が出来るなんて・・・(驚)

今日は勉強させて頂きました。
コメントへの返答
2013年1月28日 0:10
今日は見ていただき、ありがとうございました。
僕の場合最初からずーっと大切に乗って行くぞ〜って決めてましたからね。^_^;

今度はカルマン見せて下さいね。
2013年1月27日 23:46
こんばんは。
↑のguts-dandyの横にいた、おさるのシンちゃんです。
ロードスター見せていただき有難うございました。m(_ _)m
guts同様、本当に勉強になりました。

これを参考に、僕も下手なりに頑張って車キレイにお掃除します。(^-^)
コメントへの返答
2013年1月28日 0:21
今日は色々懐かしいクルマを見れて楽しかったですね。
ウチのクルマも見て頂きありがとうございました。

ビートでのドライブも楽しいでしょうね。
お互い大切に維持して行きましょう!^_^
2013年1月28日 8:47
お風呂の前面パネルのコーキング剤切って、
外して掃除するの?

凄い!
コメントへの返答
2013年1月28日 20:44
いやいや、安いユニットバスなので、ネジで止まっているだけです。
ウチは古いマンションなんでね。^_^;

プロフィール

新車の時から乗り続け、人生の半分近くをロードスターと過ごしてきました。 ロードスターは宝物です。 でも、家族あってのロードスター。 家族に迷惑をかけない範...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ほぼノーマルのM2 1028です。ほとんどガレージで眠ってました。 そろそろ息子とドライ ...
その他 TREK その他 TREK
通勤快速車
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
嫁さんのクルマです。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
モンキーにゴリラタンクとシートを付けて航続距離と快適性を向上させました。 タイ製ホンダ9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation