2009年09月11日
友人が自宅に帰る際、RiOさんまで連れて行ってくれました。
アルト、帰ってまいりましたよ~。
夜だからデジカメで撮っていないので、画像は明日のDIYの際に撮っておきます。
外観は良い感じで車高も下がってます。
でも、街乗りがし辛いほどは落ちておらず、ムフフな状態です。
今回、一番見た目が変わった部分です。
ホイールを良く見ると、交換したローターやらブレーキホースが見えるかもしれませんが…。
帰りに、木材港から商工センターを通ったのですが…。
カーブでは純正とはえらい違いです。
預けに行く際は、ロールしまくり、バウンドしまくりでしたが、ビタッと収まってます。
思わずニンマリ。
壱弐零辺りまで、不安も感じません。
後部座席からラゲッジまで、取り外した純正パーツが山積みだったんですけどね~。
多分、後ろに一人いた位の重量でしょうか。
その状態でも、コーナーリング中にアクセル踏むと、グイグイと前に出ってくれます。
アンダー傾向が収まりました。
タイヤはBSのプレイズ。
バリバリのエコノミータイヤで、サイズも純正の155/55R14。
ネオバとかにしたら面白そうです。
LSDは入れてないので、ジムカーナやミニサーキットのクランク・シケインは厳しいかな。
でも、タックインで十分振りませそうです。
そして、ブレーキ。
弄る前は、『止まるか~?』って感じる面もありましたが…。
ガッチリ効いてます。
でも、暴力的ではない。
必要にして十分な感じです。
サポートバー関係では、ストラットタワーバー、リアピラーバー、室内フロアバーが入ってます。
リアピラーバーはパット付きで、車検にも対応してます。
まず違いを感じたのは、リアハッチを開けた時です。
跳ね上がった際のキシミ音がしなくなりました。
コーナーリング中に聞こえていた、キシミ音やスポット剥がれのような音もしなくなりました。
ロアーアームバーを入れませんでしたが、十分な剛性感が出ています。
室内電装品では、SLD、FCD、ターボタイマー、GPSレーダー、ETCが付きました。
これにDIYで2DINコンソールと新デッキ、本革シフトノブ&ブーツが装備されます。
DIYは自分のやる気次第ですが…。
さあ、明日は朝一からDIY。
日曜は日帰りで温泉か、もみの木森林公園で”そば”喰ってきます。
Posted at 2009/09/11 22:35:07 | |
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