昨日の失意の中、『ナップス』→『2りんかん』とアルトで行脚してきました。
戦利品はこちら。

まずはデイトナさんのヘビーウェイトバーエンド。
エンドキャップがカウンターウェイトになっているやつです。
ボルト径は6mmだったので、スペーサーブッシュ(ゴム)を使わなければGROMにも取り付け可能。
ナックルガードと併用すると当然ですが幅広になります。
あと、付属のボルト長では足りないので別途交換する必要があります。
片側100gチョイですが、純正ハンドルで振動が気になる方は取り付けてみるのも手です。
自分の場合、それを狙って大きめのキタコさんのナックルガード付けていました。
それよりチョット重いかな。
ただ、重過ぎてハンドル取られるようなことは無いと思います。
単品で付けるか、ナックルガードと併用するかは考え中です。
次にNGKさんのパワーケーブル。
プラグはイリジウムに変更済みなんですけどね。
何故か今まで手を付けていなかったパワーケーブル。
純正のケーブルをカットして継ぎ足しってのがどうも好きじゃなかったので…。
しかし、iPhoneやレーダーなど電装品が多い状態で今回のグリップヒーター取り付け。
しっかりスパークして貰うために買ってみました。
取り付けはね、クラッチレバーブラケットが届いてからかな。
そしてデイトナさんの補修用フルードホース。
DOT4対応品なので、DOT5とか入れると浸透するかもしれません。
まあ、ウチのGROMには入れないから問題無し。
ちなみに、GROMのリアリザーブタンク⇔マスターシリンダーのホースは内径8mmでした。
この補修用ホースは内径7.3mmなので少しキツメですが取り付けは可能。
純正位置だとカウル内に収まってますが、自分のは剥き出し状態。
経年劣化も純正より早いかもしれません。
遅かれ早かれ必要だったかも。
ここもブラケットの問題が解決してからだな。
後はDIYグッズです。
最近はパテもタッチペイントタイプがあるんですね。
面白そうなので買ってみました。
マジッククロスはパーツの固定用です。
レーダーに取り付けたFMラジオを両面テープで付けている状態。
気軽に取り外せるよう変更しておきます。
ちなみにブラケットですが、何とか締め込みできる状態になりました。

ボルト穴をパーツクリーナーで洗浄してダスターで拭いてやると半分残っているネジ山に届きました。
見辛いですが、ネジ山無くなってるの分かりますかね。

ブラケットを天地ひっくり返した状態です。
上側のネジ山が半分逝ってるんですよね。
横着してボルトをはめる時に素手でせずラチェット使ったのが原因です。
変な噛み方したのに気付かず締めこんだので半分持っていかれました。
付くには付くのですが…。
半分しかネジ山が残っていない状態では規定トルクまで掛けれない。
その状態で走るのもちょっと怖いですしね~。
『ダメ慢心』って事でしょうか。
一応、右側のブレーキレバーブラケットも一度ボルトを外しネジ山を同じように清掃。
規定トルク10Nmの半分のトルク5Nmで仮固定しておきました。
行脚中にアフターのレバーブラケットにしてみるのも面白いかもと見ていたんですが…。
陳列してるのってワイヤー式のじゃないんですよね。
ナップスさんで一つワイヤー式が有りましたが…高いよ。
しかも、そのワイヤー式もスイッチレス。
GROMのブラケットに仕込んでるスイッチって始動時に介入するのかな。
スタンドのスイッチはセルに介入してるけど…。
ショート接続させて問題無いなら選択肢も広がるんだけどな。
Posted at 2016/01/03 20:56:44 | |
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