グリップヒーターで増えてしまった消費電力。
少しでも余剰ができるようにウィンカーバルブをLED化してみようかと。
手配したのはこちら。

ライズコーポレーションさんの 8連 3chip SMD LED バルブ G18 シングル球
同じくライズさんの 8連 3chip SMD LED バルブ G18/S25 ダブル球
デイトナさんのLED対応リレー
同じくデイトナさんの3Pコネクタセット
純正だとウィンカーレンズはオレンジ。
自分のGROMはSP武川さんのウィンカーに交換しクリアーになっています。

ホワイト発光のLEDならいろんなところから出ているのですが…
オレンジ(アンバー)発光のLEDがなかなか見つかりませんでした。
S25球は沢山あるんですが、G18球じゃないとウィンカーケースに収まりそうにない。
G18球のダブル球で探すと更にヒットせずほぼ壊滅状態。
SP武川さんのところもホワイト発光だったし…。
アフターパーツというか補修パーツで出して欲しいところですよ武川さん。
大丈夫だと思うけど、球切れしてないか調べながら交換になると思います。
ウェッジ球(Txx)じゃないので極性チェックは必要無いですが…。
また、バッテリーが。
こちらはリレーとカプラーキット。

今のリレーはPOSHさんのワイドワッテージなのですがLEDに対応していません。
そのままLEDに交換しただけではハイ・フラッシャー現象が出てしまうかなと。
使えれば之は予備になりますしね。
ちなみに純正リレーは1年目で逝ってしまいました。
本当、中華製使うのは止めようよ。
そしてカプラーキット。
前に付けた油温計ですが、リレーから電源を取っています。
この部分が平型ギボシなんですよね。
ギボシ部分をカプラーにしてみようと思います。
リレー本体は動作状態見てからですが、リレーに付いてるカプラーが使えそう。
防水対策にもなりますしね。
これはチョット期待。
あと、2年越のバッテリー。
アルトに載せているバッテリーが異常な耐久性なので同じシリーズか同等性能品をRiOさんに探してもらってます。
日立化成のタフプレミアムなのですが、ラインナップやサイズはやはり車用。
無いかな~。
Posted at 2016/01/16 11:41:22 | |
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