2016年11月13日
って感じでHONDAに見積もり取りに行ってみました。
まあ何とか行けそうな感じです。
値引きは皆無でしたが…。
S660 α 6MT アドミラルグレーメタリック
+センターディスプレイ
+シティーブレーキアクティブシステム
色とミッション位しか選択肢がない。
汗かきなのでファブリックシートのβも捨て難かったのですが…。
足らずを付けようとすると値段変わらないしな~。
αやβの2グレードじゃなく、オーディオレス仕様みたいに内装選択式にしてくれれば良いのに。
納期確認してもらうと、人気色じゃないせいか今月中に頼めば来月末納車だそうです。
いや納車数日で年式落ちってダメだろ。
ここはグッと堪えて発注は予定通り来月か再来月ですね。
それでも春先には納車されるでしょう。
ディーラーOPは以下を検討。
アクティブスポイラー
ドリンクホルダー
車検証ケース
フロアマット
ETCセットアップ
他の部分は弄りそうだしな~。
こんなものでしょう。
アクティブスポイラーを見送るかどうかですね。
あの翼面積で効果あるんだろうか…。
面白そうだけど機能よりギミック重視かな。
雨の日に作動して隙間から雨水流れ込んで気付くと錆びまみれってことないよね。
ダックスガーデンさんの後付けスポイラーを取り付けできそうなので絡めると面白そうですが。
ETCについては機器持ち込みでセットアップとアンテナのウィンドウ貼り付けのみです。
ダッシュ設置タイプのアンテナならセットアップのみになります。
本体は自分で配線設置するので計上は工賃だけです。
ナビはポータブル系を考えています。
当面はシガー電源利用。
ETC連係機能は無視でいいでしょう。
ETC2.0にする必要もないかな。
実家に帰る時に高速使うだけで、時期や時間帯で渋滞予測できるからVICSも不要。
ナビも固定ルートばかりで一度行くと覚えちゃうんですよね~。
サイドブレーキキャンセラー噛ませばiPhone動画はセンターディスプレイに映せるし。
リアビューカメラはセンターディスプレイに付いてるから、重要なのはTV機能ですね。
ちなみにアルトの下取りは通常は2諭吉で、今月は下取り強化月間で5諭吉でした。
泣くなよ、お前は十分頑張ってるんだから。
嬉~、照らしてくれ、照らしてやってくれよ。
次の土日にミッションリンクのブッシュ交換とスタッドレス交換をしてアルトの弄りは終了です。
Posted at 2016/11/13 21:19:03 | |
トラックバック(0) | 日記