2017年10月06日
少し進展がありました。
少しね。
メーカーから回答があったのでディーラーから連絡がありました。
進展したのは、クレームに相当するか判断するための部品番号の確認です。
先ずは車体番号。
次にダッシュボードの部品番号とロット番号。
最後に運転席・助手席エアバッグASSYの部品番号とロット番号。
はい、確認作業の為にダッシュボードを一度取り外します。
そして、確認が済んだら元に戻します。
話を聞いた自分も、話を伝えてくれている営業担当も理解できませんでした。
何故にエアバッグも必要なのか
エアバッグのユニットはダッシュボードには固定されていません。
バルクヘッドやAピラー付け根を左右で繋いでいるサブメンバーに固定されています。
助手席のエアバッグは作動した時にパネルを突き破って出てくるだけです。
運転席のエアバッグはステアリングポストで、その先はバルクヘッドですしね。
しかも、内装を全バラシして部品番号調べても、ディーラーからの報告を受け付けしてくれるだけ。
そう、あくまでも報告を受け付けるための確認作業です。
クレーム扱いになるのかどうかは依然不明のまま。
おそらく自分がクレーマーになるのでしょう。
こう云うところは完全に中華思想に染まってますね。
もうハッキリ言ってオーナーとディーラーへの嫌がらせです。
相手して欲しけりゃ一回バラセとは…。
HONDAも変わったね。
と、ボヤいたところで話が進む訳も無く、折角の3連休はディーラーに入院となりました。
正確には引き取りに行ける次の週末迄です。
この3連休は四国をグルっと周回してみようと思っていましたが…。
計画は今日の15時に全てキャンセルです。(T_T)
道後温泉…入りたかった。
いや~、こんな事されたらオーナーズボイスに投稿できないよ。
Posted at 2017/10/06 20:53:50 | |
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