ミヤネ屋が始まる前に帰ってこれました。
結局、ディーラーまで2時間…。(*´Д`)
帰り道は遠回りする羽目に。
まあいいや。
今日は1時間以上、いや2時間弱バスに監禁されて疲れたよ。
ダッシュボード、新品になりましたよ。
交換されたダッシュボードは既成パーツ。
せめてメーターフードカバーがハメ込み式の別体だったら…。
まあ、我儘言っても仕方ありません。
明日、ラインテープ貼りをするので、一緒に乾拭きしておきます。
ちなみに、今回交換したダッシュボードは廃棄ではなくメーカーに送られるそうです。
これを機に対策品を検討して貰えると良いのですが…。
交換作業中もパリパリ剥がれていたそうです。
ダッシュボードの水拭きは必要ない限り控えましょう。
しかしスカイサウンドスピーカー良いですね。
オープンで走っていないので、クローズでのインプレですが…。
イコライザーが付くわけではないので音質は変わりませんが音域は広がりました。
純正スピーカとコンビのツィーターと、ヘッドレスト脇のサラウンド系リアスピーカーの効果大です。
耳元で五月蠅くなるかと心配していたラジオ時のノイズも気になる程ではありません。
リアセンターウィンドウを開けてもエンジン音の邪魔していない。
さりげないけどサラウンド効果も低くないバランスの取れたスピーカーになっています。
スピーカーケースが良いのかな。
慣れてきたら、同じ口径のスピーカーにコンバートするのもアリですね。
フロントスピーカーは場所が変わらないので画像無し。
ツィーターはこんな感じです。

Aピラーカバーごと交換になっています。
助手席側から運転席側を見たところ。

フロントウィンドウ越しはこんな感じです。
次にリアスピーカー。

上手い感じに収まるもんですね。
厚みはヘッドレストの半分。
丁度ヘッドレスト裏の縫い目が隠れる感じです。
Bピラー横から見たところです。

完全に収まっているので乗り降りの際も邪魔にはなりません。
ただ1点問題が…。

Bピラーカバーに被せる感じで取り付けされるので、リアウィンドウと構造的に被ります。
ピラーカバーを外さず御手軽にフィルム貼りをするのは逆に面倒かも。
ディーラーとかに頼む場合、フィルム貼りと一緒に御願いする方が効率良いと思います。
最後に…。

チョット見辛いですが、ここも何とかしなければ。
フロントのホイールナットですが、フェンダーアーチから少し食み出ちゃってます。
まあ車検は当分先なので至急性はありません。
でも、検査員によってはハネられちゃうかも。
Posted at 2017/11/03 15:17:08 | |
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