E-5:ダバオ沖哨戒線 の潜水ゲージの削り作業です。

作戦レベルは 丙 を選択しました。
手探り状態のため、先ずは対潜主眼の軽巡x1、駆逐x5で編成。

総合力はこんな感じ。
基地航空隊は、第一航空隊を陸攻x4。
第二航空隊を陸攻、試製東海x3で編成。

航空隊の出撃も手探りなので、2隊共にボスマス集中としました。

え~、結果ですが、スタート地点からBマスに直進。
空襲マスで制空権喪失となり、かろうじてB勝利でしたが大破撤退しました。
1戦目はフレッチャー、2戦目はマエストラーレがピンポイントで狙われてます。
3戦目は、編成を見直し。

夕張、タシュケント、フレッチャー、ジョンストンの装備に変更無し。
祥鳳、瑞鳳は同系統の装備で、艦戦x2にして彩雲は積んでいません。
防空担当のジャービスを外しているので、艦載機のみでの対処となります。
基地航空隊ですが、Bマスが空襲マスだったのでルートを逆予想。
ボスマスは潜水確実で、Cマスが潜水、E、Gマスが水上として振り分けました。
第一航空隊をE、Gマスに分散。

第二航空隊をボスマス集中としました。
この編成で出撃すると、C → B → E → G → J のルートとなりました。
CマスはS勝利。

開幕爆雷、開幕航空戦終了時で、潜水新棲姫のみが中破で、随伴艦は撃沈。
開幕雷撃で攻撃は受けましたが、ジョンストンのカスダメのみ。
昼戦1手目でタシュケントが撃沈しています。
Bマスは航空優勢でA勝利。

カスダメは受けましたが航空優勢で無難に突破。
やはり制空は大事ですね。
EマスはS勝利。

基地航空隊が、旗艦の 軽巡ヘ級改flagship と3枠の 軽巡ツ級elite 以外を撃沈。
開幕航空戦で両艦を撃沈しました。
GマスはS勝利。

基地航空隊が、旗艦の 軽母ヌ級flagship と3枠の 軽巡ヘ級改flagship を大破、2枠の 重巡リ級flagship を中破。
開幕航空戦で4、5枠の 駆逐ナ級elite を撃沈。
昼戦終了時点で、大破の 軽母ヌ級flagship のみとなり、夜戦でS勝利となっています。
Gマスでの索敵値も問題無し。
そして潜水棲姫改の御目見えです。

アッサリとS勝利となりました。

第二航空隊の攻撃で、潜水棲姫改 と、随伴の 潜水ソ級flagship を撃沈
開幕航空戦で、4、5枠の 駆逐ナ級後期型elite を撃沈。
昼戦1手目で、瑞鳳が 軽巡ツ級flagship を撃沈しました。
う~ん、タシュケント、フレッチャー、ジョンストンがCマスでしか働いていない…。
取り敢えず、この編成で無難に逝けそうです。
1~3戦で、ドロップは一切ありませんでした。
1戦目 - Bマス:無し
2戦目 - Bマス:無し
3戦目 - Cマス:無し Bマス:無し Eマス:無し Gマス:無し ボスマス:無し
ショッパ過ぎる。
ちなみに、扶桑、風雲、浜風、白露、時雨 の史実艦+護衛空母(大鷹or神鷹)でCEGJの最短になるようです。
Posted at 2019/12/08 01:37:23 | |
トラックバック(0) | 日記