先日届いた配線スリーブ等に続き調達した物です。

右上から、
エンジン連動ON-OFFユニット。
リレー 4線(4極) DC12V・240W(20A)。
フリータイプヒューズ電源(低背) DC12V・60W/DC24V・120W。
管ヒューズ 10A。
右下から、
ダブルコード 1.25sq 6m 赤/黒。
クワ型端子 穴径φ8 AV(S)0.5~2sq 7個入。
ギボシ端子セット AV(S) 0.5~2sq 40セット。
平型端子セット 250型 AV(S)0.5~2sq 35セット。
エンジン連動ON-OFFユニット と リレー 4線(4極) は、バッテリーから電源を直取りする際に使用。
完全に独立配線化する際に使用してみます。
先ずは、ヒューズから電源を取ってみるので、解決すれば出番は無いかも。
追加で2つもユニット付けると、コンパートメント内がゴチャゴチャしますしね。
フリータイプヒューズ電源 は20Aまで使用可能。
14番の非常点滅表示灯の10A、18番のホーン・制動灯の10A。
26番の室内灯の7.5A、27番の車幅灯メインの20A。
フォグを付けてるので12番の7.5Aと、選択肢を増やすためです。
キット付属の10A電源取りヒューズは、室内のウォッシャーに合わせてるのかなと。
ただ、安牌でウォッシャーなんでしょうが、実際に切れたらヒューズ交換が大変なのよ。
ユニットの許容量が不明ですが、7.5Aでもいけるならフォグから取った方が無難です。
フォグはオプションなので、切れても整備不良で切符は切られないですし。
あと、ポジション球をデイライト化するので、下手をすると共倒れですが20Aの車幅灯とか。
常時じゃなくても、IG:イグニッション か ACC:アクセサリーから電源を取れればOKかなと。
悩んだら ON-OFFユニット と リレー に逃げます。
管ヒューズ は フリータイプヒューズ電源 の交換用です。
本来は5Aなのですが、余裕(過剰?)を持たせ10Aにしました。
そして、コード&ギボシ類。
ガッツリ配線し直す訳ではないですが…。
キットの配線が余り過ぎる場合、適度な長さにカットしてギボシを作り直す際に使用。
ラジエターファンとか作動物あるので、余剰配線を近くで束ねたくないなと。
見た目も有るのですが、配線の取り回し方次第なので、出番は無いかもしれません。
明日晴れるかな~。
Posted at 2022/02/10 06:12:26 | |
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