E4:ビアク沖遭遇戦 戦力ゲージ2 の6~12戦です。
6戦目~9戦目の編成と装備は此方。
第壱艦隊。

第弐艦隊。
6戦目 T2マス:S勝利 Uマス:A勝利 U1マス:S勝利-優勢 Vマス:S勝利 Wマス:S勝利 Zマス:A勝利/陽炎
7戦目 T2マス:A勝利 Uマス:B勝利 U1マス:S勝利-優勢 Vマス:S勝利/秋雲 Wマス:S勝利 Zマス:A勝利/屋代
8戦目 T2マス:S勝利 Uマス:B勝利 U1マス:A勝利-優勢 Vマス:S勝利 Wマス:S勝利/白雪 Zマス:C敗北
9戦目 T2マス:S勝利 Uマス:B勝利 U1マス:S勝利-優勢 Vマス:S勝利 Wマス:S勝利 Zマス:A勝利/足柄
10戦目~12戦目の編成と装備は此方。
第壱艦隊。

第弐艦隊。

基地航空隊は、11戦目から3隊共にZマス集中です。

対潜支援は捨てました。
10戦目 T2マス:S勝利 Uマス:B勝利 U1マス:A勝利-優勢 Vマス:S勝利/夕立 Wマス:S勝利/谷風 最上 大破撤退
11戦目 T2マス:A勝利 Uマス:B勝利 U1マス:A勝利-優勢 Vマス:S勝利/早波 Wマス:S勝利/谷風 Zマス:A勝利/倉橋
12戦目 T2マス:A勝利 Uマス:A勝利 U1マス:A勝利-優勢 Vマス:A勝利 Wマス:S勝利 Zマス:A勝利/涼風
もう、消耗戦になっています。
A勝利を取れても、カニントン が カスダメ だとゲージが減らないんですよ。
ただ、駆逐x4 から 駆逐x3、雷巡x2 になりましたがルート逸れはなし。
高速+化の 長門、陸奥 で固定かな。
10戦目、丁度ゲージが半分切ってから、道中の編成が強化されました。
Uマス夜戦 が PT小鬼 6隻編成に、Vマス悪雨チャン が 警戒陣 になっています。
最上 や 三隈 がワンパン貰いそうなので、長門、陸奥 以外はダメコン装備。
第壱艦隊では、足柄 を 能代 に変更。
能代は潜水マスも攻撃に参加でき、水上マスでもフィット砲で打撃が入っています。
能代 と 矢矧 は万能だな。
第弐艦隊では、海風、山風、江風、木曾 を、時雨、夕立、北上、大井 に変更。
時雨 を 魚雷CI にするか迷いましたが、長門、陸奥 以外は ダメコン装備。
取り合えず、夜戦連撃にしています。
ハイパーズは温存しておきたかった。
疲労蓄積も早いのか、3戦すると軒並みMissを連発。
2~3戦して、第弐~第肆艦隊 を 長時間対潜警戒、東京急行1/2 に出し休息。
こんな感じでゲージを削り切って、装甲破砕するまで我慢するしかないかな。
少なくとも、あと10戦は突き合わされそうです。
まだ時間が味方してくれているのが幸いか。
平日の出撃回数が2~3回なので、この2日だけで4、5日分の出撃をしてます。
しかも支援艦隊を出しているので、遠征での資源回収もほぼ無し。
そりゃあ、資源やバケツの溶ける速度も尋常じゃ無いですね。
ちょっとペース配分考えないと回せなくなっちゃいそうです。
資源に余裕のある提督は、アイオワ + 大和 で Xマス経由。
大和 + 武蔵 + 補給艦 でX、Yマス経由し、火力を生かしてチャチャっと抜けた方が良いでしょう。
Posted at 2024/08/12 09:33:52 | |
トラックバック(0) | 日記