基本的に新車を買う気は無いので、中古が見付からなかった場合のB案です。
中古のバイクを探しつつ、対抗馬も考えていたんですが…。
ADV160、7月にメーカー受注終了になってるんですね。

多分、モデルチェンジなんでしょうけど、ガンッと値上がりもしそう。
円安が長引いてますからね~。
インドネシア?タイ?からの逆輸入なので、利幅も減っちゃってるのかな。
売れば売るだけ赤になる…とまではいかないでしょうけど。
スクーターの割には車重が軽く、ハンドルバーもフラットでトラッカー系。
不整地もトルコン付いていて、スクーターなのに走破性も良いみたい。
で、気に出した途端、この結果でした。
まあ、品質にバラツキが有り、当たり外れが多いみたいですが…。
これも原因の一つなのかな。
ホンダも四輪含めてリコールが続いてますからね。
160ccなので高速も走れて、腰痛持ちでも安心できると思ったんだけどな~。
カタログ請求したけど意味無かったです。
う~ん、残念。
次に考えてるのは、
クロスカブ110。

ハンターカブではありません。
スーパーカブ110のレジャー仕様と云ったところか。
シート高もハンターカブより若干低く、シートも柔らかい模様。
御尻にランブータンが実りつつあるので刺激の弱い方が…。
こっちはカブ系なので、受注ストップは掛かってない様です。
中古250ccとの対抗馬なら、価格帯的にも此方が現実的な範疇か。
多分、乗り出し価格はダックス125と同じ位じゃないかと。
ただ、50ccクラスはヤマハのOEMになるんでしたっけ。
純粋な原付ってホンダから無くなっちゃうのか。
クロスカブは50も有るので、煽りを喰らって生産(受注)中止とかならんだろうな。
ホンダしか検討してないですが、意外と選択肢が狭いですね~。
本格的に御店を回ってみるのは11月頃になるかな。
その頃までに、何か新しい情報が入る事を祈ります。
ちなみに、ヤマハのトリシティーにするなら
ジャイロにすると思います。
ジャイロなら、ワイドトレッドにして青ナンバー化かな。
しかし…、GROMを買って数年で広島から三原へ転勤でした。
こんな変なジンクスが再発しませんように。
次に転勤命じられたら、多分会社辞めます。
Posted at 2024/09/16 20:09:05 | |
トラックバック(0) | 日記