RAMマウントを取り付けたのですが…。
付属のネジのピッチなのか精度なのか上手く固定できませんでした。
純正ボルトと並べてみてもピッチは同じなんですけどね~。
固定しようとした時にラチェットから伝わってくる手の感触に違和感がありました。
使おうとしたボルトがミリピッチではなくインチピッチだったのかな。
で、取り敢えずコントロールユニットに取り付けず、ブレースバーに取り付けてみました。

15mmの部分は無理でしたが18mmの部分は固定可能でした。
右側にショートアームを使用しレーダー。
左側に標準アームを使用しiPhone。(画像はホルダーのみ)
メーターは問題なく見れるのですが、此処に付けるとキーを差し込み辛い。
やはりコントロールユニットに取り付けたいな。
位置替えはまた今度。
3連休は実家に帰るので年明けかな~。
大掃除が早目に済んだらやってみます。
一応、RiOさんの所へリューターを貸して貰いにいく途中でボルトを購入しておきました。
ボルトの問題があったので、ハンドルクランプに取り付けるマウントも未開封。
こっちも予めボルトを購入してた方が良いのかな…。
マウントベース自体についてはRiOさんの所までの往復でガタ付くことは有りませんでした。
クイックリリースアタッチメントも問題無し。
『固定爪って此処だけ?』とか思ったりしたんですがガッチリ固定されてます。
ただ、iPhoneが剥き出し状態になるのでショートアームを追加で購入するかも。
レーダーに使ってるAMPSマウントですが、微妙にネジ位置がずれてました。
まあ、穴の位置以前にレーダーに付いてる固定ネジの長さが足りないですが。
この前はピッタリとか言ってたのにスンマセン。
固定自体はAMPSマウントにレダー付属の面ファスナーで固定。
此方もガッチリ喰いついてます。
走っている途中で飛んでいくかもとか思ってたんですがガタ付き自体ありませんでした。
ただ、経年劣化するので定期的に状態を見てやる必要があります。
AMPSマウントの2穴を内側に削ってやれば位置合わせ自体は問題ないです。
ネジ長もマウントの厚み分長いやつを用意できればネジ止めできます。
しかし、4点ではなく2点での固定になります。
此処も時間があればピンバイスでマウント側を加工してみようと思います。
Posted at 2013/12/15 16:12:32 | |
トラックバック(0) | 日記