S660を引き取ってきました。
アライメント調整の効果でしょうか、足回りが更にマイルドになった感じです。
純正よりも固くロール量も減少。
固くなってはいるんですが、ダンピングが多い訳でもない。
”しなやか”な足回りになりました。
暁が”一人前のレディー”になった感じです。
”エレファントなレディー”や”デッカイ暁(ビス子)”ではありません。
でもね、帰ってきた途端に翌週末まで雨。
オープンにして走りたい…。
今週はRiOさんから代車で借りていたワゴンRの洗車と車内清掃。
ルーフアンテナが固着して収納できなかったので、CRCを噴いて収納できるようにしたぐらい。
あと右ヘッドライトの”曇り”除去かな。
特に何もしていないので今回はコレ。
ジャンプスターターです。

アマさんでベストセラーになっていたので”転ばぬ先の杖”でポチり。
まあ、日本メーカー”名”で売っていても中身は中華製ですからね。
安くても高くても品質は変わらないので、球数出ている商品にしてみました。
サイズはiPhoneより一回り大きく、厚みは3台分くらいです。
付属品は本体チャージ用兼モバイル機器給電用のケーブル。
ジャンプスターター用のクランプケーブル。
之だけでした。
説明書はGoggle先生大活躍な感じの多言語マニュアル。
相変わらずの意味不明っぷりです。
パッケージ内容だけでは足りないのは此奴でしょうか。

ACアダプター変換コネクター。
iPhone3Gの時についていたコンセントから充電する際に使うやつです。
これが無いとUSBポートからしか本体のチャージが行えません。
最近じゃあコンビニでも売っているので、後追いで購入しておいた方が良いですね。
あと、iPhone用のライトニング端子は有りません。
miniBはあるので、変換コネクターかライトニングケーブルも用意する必要があります。
いや、セット内容がおかしいって…。
そしてクランプケーブル。

短いです。
本体をバッテリーの上に置いて(+)と(ー)にクランプするようになるかと。
まあ、携帯用ですからね。
商品の性格的にはモバイルバッテリーがメイン。
ジャンプスターターにも使えるよって感じでしょうか。
携帯用なのに収納袋すらないとか…。(T_T)
使い方ですが、本体側面にOn/Offスライド式のメインスイッチがあります。
其れをOnにした後で、充電を行いたいモバイル機器を接続。
この手順は逆の方が良いのかな。
本体上面のパワースイッチを1タップすることで給電が始まります。
iPhoneで充電モードに切り替わるのは確認済みです。
パワースイッチは裏面のLEDライトのスイッチと兼用になっています。
パワースイッチをタップして給電を始めると、パワースイッチでは給電停止にできません。
給電を停止する際は、側面のスライド式メインスイッチでOffにします。
iPhoneもバッテリーモードに切り替わるのを確認しました。
メインスイッチは物理。
パワースイッチは電子制御です。
ちなみにパワースイッチを3秒長押しでLED常時点灯。
後は1タップ毎にSOS点灯(ゆっくり点滅)→警告点灯(速く点滅)→LED消灯。
再度点灯させる場合は3秒長押しからになります。
夜間作業用なのですが光量が少し足りないですね。
明日も雨なので、倉庫内でGROMに使ってみます。
発火しなきゃ良いですが。
Posted at 2017/06/24 23:27:39 | |
トラックバック(0) | 日記