昨日、コンビニの輪止めで擦った後です。

その周辺の横筋はコンパウンドの後です。
昨日の帰宅後に足掻いてみたのですが…。
塗装が削れたガリ傷だと分かったので放置してました。
行き付けのコンビニですが…。
1箇所だけ、輪止めがセパレートじゃなく、コンクリブロック1本の所が有るんですよね。
御隣への騒音と壁接触対策で、大型車がバックし過ぎないようにしてるんでしょう。
昨日は其処しか空いて無くて、何時もの通りバックしてしまい、コツンと云うかガリッと。
マフラーカッターは当たらず無事でしたが…。
右に少し傾け、しかもズラしていたので、右リアタイヤに当たらず、メンバーガードに当たったのか…。
今日は空き地に行く事も出来ず、駐車場内での作業です。
クスコさんのタイヤスロープを使ってリア側を持ち上げ。
パーツクリーナーと、特売で買っていた 激落ちくん のスポンジブロックで脱脂と清掃。
塗料が付いて欲しくない所をボール紙やマスキングで養生。

こう云う時、ディスカバリー名車再生!シリーズの エドさん のマメ知識が役に立ちます。
知識が有れば、自分でもやってみようと云う気持ちになれます。
そして、捨て噴きをボール紙に。
そのままポイントを垂直に下ろし、シャーシブラックを1プッシュ。

少し時間を空けて、念押しで2プッシュ目の状態です。
フェンダーガーニッシュに塗ったのと同じ、ソフト99さんの塗料。
こう云う見えない所への対処が本来の用途です。
密着力、隠蔽力が高く、サフ代わりにもなるので万能過ぎる。
初代GROMのフレームのリペイントにも使っていました。
他の箇所に傷が無いのを確認し、スロープを片付けした後に撮った画像。

アスファルトが熱く、膝が悲鳴を上げていたのもありますが…。
屈み込んでの作業だったので、距離感が掴めず少しタレちゃいましたね。
まあ、エンジンと路面の熱波で、早目に ”痩せ” てくれるでしょう。
本来の目的の錆止めにはなったと思います。
鋼板のガリ傷は…、自分にはどうしようも無いです。
それにしても暑い。
風が吹いていて湿度も低かったので、日陰は涼しく気持ち良かったのですが…。
陽に当たった途端に肌がチリチリと焼かれ、ジワリと汗が滲んできました。
8時〜9時で之って。
今日は外に出たくないな〜。
Posted at 2024/07/07 09:58:00 | |
トラックバック(0) | 日記