• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月15日

ヒーローしのいサーキット

久しぶりの更新です!

日曜日に、職場の先輩達にヒーローしのいサーキットに連れて行ってもらいました!

入社して2.3週間続いた研修が終わったのもつかの間、今度は配属先での研修が始まりました。

上司さんとの顔合わせの自己紹介の時に、ミニサーキットを走っていると言っていた先輩を逃さず、走行会に連れて行って欲しいと直談判!笑笑

いきなりで失礼かなとも思いましたが、こういうのはインパクトが大事だと思いまして笑笑

しかも車種はBRZとのこと!

優しい上司さんのおかげで5月の走行会に連れて行って貰えることになりました。(これが4月の終わりの出来事)

その後、受け入れ研修をこなしていく中でもう1人サーキットを走っている先輩を!

しかも大卒で年は離れているとはいえ、2年目だそうでとても話しやすい先輩でした。

最初に話した上司さんとは、年がかなり離れていて(多分自分の両親よりも上)正直不安だったので先輩に頼んで一緒に来てもらうことになりました。

そして迎えた5月8日火曜日。 そういえば走行会の詳しい日時を聞いてなかったと先輩にLINEを送ったところ、14日の日曜との事!

実はタイヤが終わっていてとてもサーキットなど走れる状況ではありませんでした。

すぐさま親父にLINEをし、あらかじめ決めておいたタイヤ、TOYO R1Rをヤフオクで落札!その日のうちに入金をしショップに届けてもらうようにしました。

土曜日にはタイヤを組み替える事ができ、何とか一安心( ̄▽ ̄;)

マジで聞くのが遅かったらやばかったです笑










ちなみに交換する前のタイヤがこれです。



⬆︎フロント


⬆︎リヤ

スリップサインは残ってますが、ほぼツライチに(><)

そうして迎えた日曜日! ゼッケンは22番!






初々しい初心者マークが輝いております、サーキット初心者とかのネタではなく本当の新免(取得後半年)なのですから。

ミーティング、初めての人用のプチサーキットツアーを終えいざコースイン。

初心者クラスは3クラスある内走行順が1番早いです。

2クラス目がインプstiの先輩

3クラス目はBRZの上司と皆バラバラでした。

まずは上司さんに同乗してもらい、まずはタイヤを暖めるべくウェービング卍

ちなみに、こういう本コース的なのは初めてなんです爆笑

サーキットに連れて行ってもらうために、サーキット走ったことあります!とか言ってたんですけど本当はジムカーナ用の小さいコースしかないんです!(サーキット走った事あるならいいかあ…っていう言葉が上司から出ていたのでこの作戦は成功だったようです)

しのいサーキットは縁戚が高く、横転があったり(YouTubeに沢山動画があります)、下り勾配の最終シケインを抜けた後アクセル全開でコンクリートウォールに寄せていったり等中々危険なコースです。

とりあえずラインを教えてもらい、新しいタイヤのチェックも兼ねて軽く走行。

1ヒート20分で中々疲れる!





1ヒート目はあんまりタイムが出ず。5/7位

その後先輩と上司の横に乗せてもらい、再び自分の番に。

走行会開始から1時間ぶっとおしでコースインし、再び20分間の自分の走行がきました。

シンドくても高い走行料+高速代払って来てるんですから走るしかありません!



ってな感じで2ヒート目は頑張ってみるも3/7位のタイム

1位の車はVABのWRX STI

2位の車はNBロードスターでした

自分のクラスはVABのSTI、VABのs4、インプの5ドアのr205とハイパワーターボ+4WD車が3台も。

コーナーでは圧倒的にBRZが速いですがストレートで一瞬で置いていかれる💦

2ヒート目からは路面が濡れ始めていたのでトラクション性能の差を感じました。





3ヒート目は完全にウエットに!

しかしクラッシュを恐れずに突っ込みまくる!

ウェット路面+このコースでは皆安全運転に。

初心者マークを付けたBRZが3ヒート目の1/7位タイムを記録しました。



最後の4ヒート目は最終シケインで縁石の踏み方を誤りスピン!

初めてイエローフラッグを出させてしまいました💦 お恥ずかしい。

初心者が何かやっとるでとか思われてなければいいんですけど笑笑

3/5位に撃沈。

R205(WRX STI)と現行VAB WRX STIに完全敗北。


最後とはいいましたが、フリー走行も1本だけ走りました。

1/5位で有終の美を飾りました。


正直、こんな走行会で順位気にしてるの俺だけですよね…笑笑

まあ、初心者の自己満足には充分でした!笑



(先輩と上司さんの車)

楽しかったからまたお金貯めて行きたいですわ〜👍

坂道発進の練習も頑張らないとεε=(((((ノ・ω・)ノ

今日はこの辺で失礼しまーす!

ありがとうございました!

ブログ一覧
Posted at 2018/05/15 20:56:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

カップヌー土ル 謎ツチ入り
パパンダさん

【お散歩】セミが成虫に!🤗
narukipapaさん

【掲載記事情報】新製品ハイラックス ...
VALENTIさん

梅雨明け後にオススメな洗車アイテム ...
シュアラスターさん

【イベントのご案内】2024.8. ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「正月休みで色々付きましたので、また時間がある時に投稿させて頂きますm(_ _)m」
何シテル?   01/06 23:04
2017年12月免許取得!2018年1月26日人生初のマイカーBRZ納車! 2018年春から社会人になりました。サーキット走るのが趣味です。 2021年7月、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

C1736Sスピーカのバイアンプ接続#3_設定編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 21:23:46
C1736Sスピーカのバイアンプ接続#2_作業編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 21:21:57
リアスタビリンク調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 14:39:49

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
ZC6から乗り換えました。
スバル BRZ スバル BRZ
H25年1月式のA型。人生初のマイカーです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation