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Qoo134の愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2014年2月7日

リアスタビリンク調整

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
リアスタビリンクを改良しバタつきが消え乗り心地は良くなったのですが、コーナーなどで腰砕け感を感じるようになりました

せっかく調整するので気になっていたところも改良することにしました

いい画像が無かったので一番最初に作製したものの使いまわしですが、アームから立ち上がる部分が斜めになっていますね

これを補正してやります
2
前の整備手帳のリンクが取扱い終了になってる物があるので更新

①ロッドエンド(無給油めねじ)右ねじタイプ 2個
http://www.monotaro.com/p/8702/6563/
②ロッドエンド(無給油おねじ)右ねじタイプ 2個
http://www.monotaro.com/p/8702/6475/
③六角ナット M10 ねじピッチ1.5 1パック
http://www.monotaro.com/p/4221/5984/
④六角穴付ボルト 10×50 2本
http://www.monotaro.com/p/4151/4094/
⑤ステンレススペーサー 10×16×15 2個
http://www.monotaro.com/p/4294/4842/
⑥ステンレススペーサー 10×16×10 2個
http://www.monotaro.com/p/4226/4241/
⑦ステンレススペーサー 10×16×20 2個
http://www.monotaro.com/p/4226/4257/
⑧ステンレススペーサー 10×14×5 3パック
http://www.monotaro.com/p/4226/4196/
⑨フランジナット M10  1パック
http://www.monotaro.com/p/4210/8437/
登録で1,000円クーポンを貰えたり、曜日によって
10%OFFコードがあるので使うとお得です
3
真下から
取付け位置を5mmほどフロント側にしたので、ほぼ垂直になりました

また、ピロ隣接部はすべて薄手のスペーサーにして稼動を妨げにくくしてます
4
スタビリンクを10mm程長くしたせいか位置補正のおかげか、腰砕け感があったコーナーの挙動がかなり粘るようになりました、直線でもトラクションが前より掛かるように感じます

スタビは水平と思ってましたが、ノーマルでも多少上を向いているようなのでこっちが正解なのかもしれません

※あくまで個人的な感想です
また参考にされる方は自己責任でお願いします
関連情報URL : https://www.monotaro.com/

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この記事へのコメント

2017年2月16日 17:25
はじめまして、ネクターと申します。
素晴らしい情報ありがとうございます<(_ _)>
完璧にまねさせていただきました。

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