ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [老人D]
老人Dのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
老人Dのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2012年08月15日
ホーンを手に入れた
偶然みつけた特売のホーンを手に入れたので、
ジワジワと取り付けることにいたしまするw。
ヴィヴィオのホーンは、運転席から見て左側、バッテリーとフェンダーの間にあります。
(
写真では右側
)
シングルタイプの純正ホーンは、しかしそれ一個ですでにギリギリなスペース。
(一足先に取り外された
純正ホーン
)
普通に考えたら、ここにダブルのホーンは入りません……。
というわけで、
高音側の一つのみ、取り付け完了。
(
いっぱいいっぱい
ww)
よし、終わり!
…………なーんちゃってw。
続きはまた後日。
Posted at 2012/08/15 21:09:25 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
クルマ
| 日記
2012年04月24日
【100万人のクルマ選び】いよいよThe Beetleの予約が始まった!迷うとしたらどのクルマか、あらかじめ見直ししておいた
ビートルはライバルと冷静に比べて買うものではなく、ほとんどが指名買いだろうが、ひと目惚れで買っていいのか、事前にライバルをチェックしておこう。
> いよいよThe Beetleの予約が始まった!
迷うとしたらどのクルマか、あらかじめ見直ししておいた
ミニ MINI
クーパー_RHD(AT_1.6)
6点
フィアット フィアット500 (ハッチバック)
ツインエア ラウンジ_RHD(AT_0.9)
6点
日産 ジューク
16GT_FOUR_4WD(CVT_1.6)
6点
確かに気になる四台だが、残念ながらどれもこれも乗ったことが無い(笑)。なのでイメージで語っちゃうわけだが、MINIはオートマで乗っちゃマズいだろう?!このクルマはマニュアルじゃないとツマラナイ。
FIAT500も出来ればマニュアルといきたいが日本じゃ導入予定無し。2気筒のMTでルパン気分を堪能したいのに。
ジュークはせっかくの高性能なのにCVTじゃ気分が出ない。
で、The Beetleだが、コイツはスポーツするクルマでもなければさらわれたお姫様を追って崖を駆け上るクルマでもない。ゆったりのるキャラクターであると思うので、オートマ(DSG)でOK。
ライバルとして選ばれた筈の三台は、実は方向性が異なるクルマなんだよね。
この文章は
100万人のクルマ選び
について書かれています
Posted at 2012/04/24 21:15:24 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2012年04月18日
【100万人のクルマ選び】86とロードスターをシンプルに、ドライに比較
手頃な国産スポーツはこの2モデルだけ。
何年も前に開発されたロードスターが86にどれほど及ぶか。
> 86とロードスターをシンプルに、ドライに比較
トヨタ 86
8点
マツダ ロードスター
5点
ロードスターは未だ乗ったことが無いので点数は真ん中の五点で。86は、間口の広いスポーティカー。スポーツカーと言うにはエンジンが非力。いずれ過給器付きのモデルが出るので、スポーツカーとして購入するならそちらがお薦めか。しかし、クルマの出来はとても良いので、特に飛ばす人で無ければ必要充分。クリンクリンと良く曲がります。
この文章は
100万人のクルマ選び
について書かれています
Posted at 2012/04/18 23:20:17 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2012年04月08日
史上最大の試乗における私情
ディーラーにて、
おろしたて
の
86
を発見っ!
すかさず
試乗
してまいりました。
以下、あくまでも主観での感想です。
乗ってからの第一声。
「低い!」
乗車姿勢のままで、ドアを開けて地面に手が届くってw。
視点が低いから、
クルマが速く感じる……いや、じっさい速いんだけどね。
気になっていたボクサーエンジンサウンドは、ほとんど聞こえません。
アイドル付近だと
静寂
そのものです。
回して初めて自己主張するエグゾースト。
このへんはトヨタ流の味付けですかね。
軽いクラッチを合わせて発進――
平和そのものの低速
から、
モリモリくる中速
、
そして
一気に伸びる高速
!
右脚に自制心が求められる瞬間ですね。
これにスーパーチャージャーでもつけたら、
無敵かもしれない……。
街中の試乗でしたが、一カ所だけ右コーナーをクイックに曲がれる場面がありました――。
簡単に
お尻をふってくれそうな
くらい回頭性がいいです。
ただ、街中では4速までしか必要なかったです。
試しに6速に入れたらタコが1000rpmをさして
さしものボクサーでも、
そこからは加速してくれません
。
短い距離でしたが、初代MR2のような
コクコクッと入るシフトレバー
とか、
3000rpm以上になると途端に
楽しくなるエンジン
とか、
アイポイントの低さで味わえる
非日常
とか、
色々おいしい部分のあるクルマでしたね。
ホント、トヨタさんはいいエンジンメーカーを引き入れたモノだとつくづく感心しました。
宝くじが当たったら、一台ほしいな~。
BRZ
(爆)。
Posted at 2012/04/08 22:46:28 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2012年01月28日
そしてスピーカーまでも
カーステレオを新調して音楽を自由に聴けるようになると
人間
贅沢
なモノで(笑)
「音」
そのものも気になってきますよね?
低音が
バリバリ
いってるから
多分そーかなーと思っていたんですが、
恐る恐る右のスピーカーカバーを外したところ、
やはり
破けていました
。
これでよく音が出ていたものだと
感心するほどの
痛みでした。
ウチの初代のヴィヴィオ君の時もそうだったのですが
スバル純正のスピーカーは
安物
なので紙のコーンがダメになるケースがままあります。
……まぁ、
今年で20年目のクルマなので
寿命っていえばそうなのかも知れませんが(汗)。
そんなわけで、新しいスピーカーと交換することにしました。
オーディオと同じく、かろっちぇりあさんのTS-F1020!
これにしたポイントは大きく2点。
紙コーンじゃ無い
点と
本体の厚みが純正品より薄い
点。
実は、ヴィヴィオ君のスピーカー取り付け部のすぐしたには
サイドウィンドデフロスター用のダクトが通ってまして、
あまり厚いスピーカーだとコイツに
干渉
して
スピーカーが浮いてしまうのですよ。
初代のヴィヴィオ君の時はそれで
失敗しかけました
(笑)。
某
オートバックス
で購入する時、店員が
「あー、コレはソケットが合わないので一度
線を切ってつなぎ直すしかないですね」
とか言っていたので
『そんなバナナ』
と思いながら取り付けていたら
案の定、変換ソケットが付属していましたよ。
切る前に気づいて良かった
デス。
結局
何の苦労もなく取り付け完了
。
音の輪郭がハッキリ分かるって素晴らしいっっっ!
Posted at 2012/01/28 19:48:40 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
クルマ
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「ブレーキのリザーブタンクと――
http://cvw.jp/b/289803/28724132/
」
何シテル?
12/26 22:21
老人D
スバリストにはなれない私(笑) 古い車が好きってわけじゃないけど最近の車に惹かれるモノがないのは確か 毎日 大事に 飛ばしてま~す(爆)
2
フォロー
2
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/12
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
音楽 ( 1 )
クルマ ( 16 )
お悔やみ ( 1 )
愛車一覧
スバル ヴィヴィオ
年式は古くても、走行距離は多くても、バリバリの現役なんだゼ!
トヨタ ウィッシュ
ファミリーカーとして購入。スタイリッシュなのに目立たないという(笑)のと、燃費が良い、前 ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation