• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月19日

ニュースとは違う現状。

一昨日ガソリンが無くなる話をしましたが、会社からガソリン10ℓ借りて何とか出勤する事が出来ましたが、今日出勤したらまたガソリンが無くなってしまいます…また会社から借りることが出来れば借りようと思います。
ニュースではタンクローリー車が被災地へ向かって行ったと報道していましたが、港近くの給油所に行っているのが現実です。被災地ではない内陸部の方は全然足りません。未だにガソリンスタンドの前は行列を作り、10ℓ限定販売と限定台数をしていて、昼頃には店じまいするガソリンスタンドもあります。会社を休んででも給油をしに行くので人手不足になり残業が増えて大変です。一刻も早くこの問題を解決して欲しいと頼りない政府に言っても無駄だと思いますが、何とかして欲しいです。
同じ会社に勤めている主任で塩釜出身の人がいます。昨日会社にきて言っていましたが

救援物資は来ない

電話は通じない(携帯は通じる所もある)

ガソリンも無い

死体は転がっている

道路も整備されてない

電気も来ない

って言ってました。ガソリンは地元で並んで入れて、来る途中並んで入れて電気は地元を離れる前に電気が来たと言っていました。未だに電話が通じない様です。食料は無い様で、会社近くのスーパーでカップめんやパンなど売っているのが信じられないって驚いていました。
この様にまだまだ完全復旧していない所もあり、妹の友人が女川に住んでいるみたいですが、救援物資が全然来ないと言っていました。女川には原発があり、福島の原発の例もあり警戒して物資が届かない様です。
風評被害で来れない所、ニュースで報道していない所で復旧が進んでいない所、様々ありますが、一刻も早い復旧を望んでいます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/19 01:00:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蕎麦屋のジャズ
avot-kunさん

4月27日、ワンコット ...
どんみみさん

実録「どぶろっく」46
桃乃木權士さん

✨ねえ!ムーミン✨
Team XC40 絆さん

【シェアスタイル】ジムニー/ジムニ ...
株式会社シェアスタイルさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんなで突っ込もう! http://cvw.jp/b/289849/46578172/
何シテル?   12/03 00:45
Triflingとは? "些細な"と言う意味です。そんな些細な事柄などアップして行こうと思っていますので宜しくお願いします!m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ナビ取付&備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/16 18:26:59

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
2032年ローンの旅に出発します🫡
マツダ CX-3 マツダ CX-3
デザインに惚れて買っちゃった♡(´艸`*) クルーズパッケージを付けて フェイクLパケ仕 ...
ホンダ フリードスパイクハイブリッド いい車だった!有り難う!(ToT)/~ (ホンダ フリードスパイクハイブリッド)
平成28年(2016年)1月現在で走行距離約6万キロで下取り77万円しました。
日産 ノート オカンの車 (日産 ノート)
オカンの車です 鬼の居ぬ間に洗濯します冷や汗
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation