• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきの空の"スク太くん" [ホンダ PCX]

整備手帳

作業日:2018年5月12日

ドクタープーリー8gに交換です (=^▽^=)ノ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
いつも通りさくっと駆動系を
分解して交換しました (=^▽^=)ゞ
(もう何回目だろうか…)

ん…そういえば
○ローラーとの比較を測ってなかったかな
ドクタープーリーとべリアルの8gです
外径は20㍉ですが
べリアルの方が精度がよいのかな = ̄∇ ̄=

2
8.5gで約100㌔ぐらい走った
ローラーの当り面です

黒い色は付いてますが
減りはほとんどないですよねぇ =^∇^=
(100㌔で減ったらダメだよね)
3
ドクタープーリーの8gと8.5gを
裏から見たらウェイトの材質が違うのか
穴の大きさが
かなりの差がありますよね =^∇^=
(穴の大きいのが8g)
4
交換後に走った感想は

出足&加速&再加速は体感でべリアルの8gとさほど変わらず
高速側はのびます~ (=^▽^=)ノ
(また燃費がおちそぉ)

ドクタープーリー8gと8.5gの差は
もち8gの方が加速&再加速がよくて
高速の伸びは8.5gがいいですよね
(出足はおもったより変わらないかな?)

しばらくこのままで走って
次回は8gと8.5gを3個づつで
試してみようかなです (=^▽^=)ゞ

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ハイスピードプーリー化加工

難易度:

ミッションオイル交換(39,842km)

難易度:

ベルト交換

難易度:

駆動系メンテナンス ドリブンシャーシャー(^_^;)

難易度:

【交換】ドリブンのベアリング

難易度: ★★

駆動系点検&グリスアップ(25,000km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「奈良の美味しいとこです♪  (=^▽^=)ゞ https://minkara.carview.co.jp/summary/2261/
何シテル?   04/23 15:58
あきの空です よろしくお願いしますね (=^▽^=)ゞ 友人達とのプチツーリング用に PCXを少しカスタムしたりして楽しんでます (o^-') ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

USBポートの取り付けです (=^▽^=)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/18 17:42:34
稲穂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/29 06:22:29
RPM フォーク オーバーホール その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 08:50:43

愛車一覧

ホンダ PCX スク太くん (ホンダ PCX)
PCX Special Editionで 少しづつカスタムをして楽しんでます♪    ...
ダイハツ ミラココア ココ (ダイハツ ミラココア)
チョコレート色のココアです (=^▽^=)ノ ココアって名前ですけどコアラってイメージ ...
その他 人科 にゃんこの足ではないですよ = ̄∇ ̄= (その他 人科)
てくてく歩き&食べ物かな (=^▽^=)ノ
スズキ セピア せぴあ V120 (スズキ セピア)
現在は休眠中です =^∇^=
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation