• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月27日

ハードオフでジャンクCD買って散財する

ハードオフでジャンクCD買って散財する 先週の2月22日、ニャンニャンの日に大阪府岸和田にハードオフが新規オープンってネタは知っていた。
激貧家庭はジャンク大好き。えっ?ジャンクでどうこうしているからいつまても貧...。とかは言わないでね。

本日ですが、いつもの病院の帰りにちょっとルートを外れて行ってみました。
(病院が長くてプチヘロヘロな気分だったので店舗正面の撮影をするの忘れている)

オープン直後の3連休にハイエナ?ジャンカー?同類達?。まあーいろいろな思惑をお持ちの方にジャンクは漁られた後らしく触手はほぼ動かない。
スピーカー線とかのオーディオ関連ケーブルとか電材とかに期待していたんだけどね。電源ケーブルも変態的なやつはなかった。多分、刈り取りされた後なんだろう。

オーディオ機器ジャンクも私が反応するものはなく...
大抵はCDプレイヤーでどうすっかなー的なのに出くわすんだけど....
今時ってCDプレイヤージャンクの流通も少なくなってしまったってことなのかなー。
反応したのはガラスケースに入っていた保証付きのFX-AUDIOさんのDAC。3300円成り...。でもなーUSB-DACは特別凄いのじゃない限り増やさないって正月に誓ったしさー。と見送り....。

楽器を見て、なつかしいなー。また始めたいかなーとか思いつつ...

手ぶらは嫌なので....(病院のストレス逃避でなにかを買いたいというのが審理かも?)
ジャンクCDを漁り始めた。
新店オープンだから他所の店舗からより集めもあるのか、そこそこの枚数が陳列されている。
全部見るぞーって90分ほど貼りついてました。迷惑なオッサンですな。
ジャズ物はほぼない。すでに刈り取られた後だろう。
クラッシック系はオケ物は無し。室内楽的なものはあるんだけど...。
洋楽メタルは....。おおおっっ。まずまずあるじゃん。このジャンルは漁られていないってか?とポイポイと握る。
洋楽女性ボーカル物は....。カントリー系は無いなー。ケルト系を数枚確保。シャンソンも数枚。
邦楽も....。意外にも昭和POPがあるのよ。ユーミンがけっこうあるんだけど全部持っているものばかり、杏里、松田聖子、ってのも何枚か出てきたがそれも持っているよ。
とかなんとか....
とりあえず気になるものをポイポイとすると買い物かご2つになった。ヒエーッ。
このままレジに行ったら15000円ぐらいではないかと、どうする?(ジャンクCDだけで15000円とか真面目に考える私もアホですな)
でもでも、激貧は買えません。
どうにかこうにか吟味します。というか割とサクサクとあっさり切り捨てます。
なんだっけ断捨離の法則だっけ?そんな感じで自分の中で変な基準を設けてサクサクと....

よしっ、これでいいだろ?ってお買い上げしたのがタイトル画像のやつです。
全部で100円商品が50点。税込みで5500円の散財です。
本日の病院代と合計したら、はあーっ1万円ほど使っているなー。
でもなー、ワクワクしてCDを聴くのは、私の心ビタミンになっているからなー。
とかなんとかで....

えーえーと....
車弄りしてないけど....
病院通いしているけど....
激貧なのに食費以外にお金使ってしまったけど...
えーと....
こんな欲望にお金を落とすぐらいの心のゆとりはありました。って、みん友さんへ近況報告のつもりで書きました。

くだらんネタですまん。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/28 00:05:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

たまにはお買い物2
Beosound9000さん

年一はソフトに投資
BGFKさん

Cambridge Audio T ...
つうるさん

CR-Zのカーオーディオ事情
187ojisanさん

スイスファミリー・ツリーハウス・・ ...
唐草熊次郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「クラゴン君、第99回-堺浜ゆるグダへ参加した(その2) http://cvw.jp/b/2910530/47759617/
何シテル?   06/02 22:52
「なが~ン」と呼ばれてます。よろしくお願いします。 知人が「みんカラ」をしており、その知人へ連絡用に登録しました。 ブログは残念ながらみんカラ主体ではしてお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ クラウンステーションワゴン クラウンコ、通称ウンコ、黄金色してるから (トヨタ クラウンステーションワゴン)
ポンコツなんです
スバル R-2 スバル君 (スバル R-2)
私名義にした車輌ファーストカーです。 昭和末期に娶った車です。 ご機嫌に乗っていて、生 ...
日産 ダットサンピックアップ ダッちゃん (日産 ダットサンピックアップ)
所有2台目の車でした。 スキーに海にキャンプにと、若かりし頃のいろんな思い出をたくさん作 ...
トヨタ クラウンバン うさぎ (トヨタ クラウンバン)
初年度登録平成8年で、グレードはデラックスです。 某銀行の現金輸送車放出品をヤフオクで落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation