• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月16日

ちょいと七ヶ宿まで。

雪も近頃は落ち着いているようで。少々ドライブへ。





上杉神社周辺も排雪完了しているようで。

ついに喜多方でもコロナ感染確認されてしまいました。残念です。暫く天高盛さんをはじめ喜多方ラーメンを食せなくなりました。

で、七ヶ宿は感染確認されていないのでいつものこ・らっしぇさんへ。



七ヶ宿は思っていたほど積雪量がなく。道中久々に気持ちよく運転ができました。



ランチ開始まで本読んだり娘と戯れたり。

ランチ開始と同時に着座。来店者は我々2人のみ(笑)

コロナ流行る前だと開店と同時にけっこう来客者いたんですが。
雪の影響もあるのかな。でも我々が終わった後けっこう来店者ありました。

いつものカツカレーと娘はカルボナーラ。



カツカレーは安定の美味しさ。お肉も柔らか。


一丁前にフォークでぐるぐる。

カルボナーラは濃厚。うまいです。娘もほぼ完食に近いくらい食べましたね。大人の量なんですが・・・

クロワッサンも変わらず美味しかったです。満腹満腹ごちそうさまでした。

隣接するガソリンスタンド、価格が安かったので給油。



七ヶ宿スキー場でソリ滑りでも、と初めてまわってみましたが小雨と風、ソリで遊んでいるちびっ子いるか確認できなかったので退散。



七ヶ宿ファンクラブなるものがあるようで、個人的に七ヶ宿は好きなところなのでまずは1年で入会申込みをしてみました。楽しみです。

今シーズンの降雪は終わりなんだろうか。コロナも拡大が収まらないのでこれくらいで終わってくれたら嬉しいです。

以上おしまい。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/01/16 22:43:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

またまた✨
takeshi.oさん

長居公園散策 アジサイ園他
やる気になればさん

今月起きた良いこと⤴悪いこと⤵
よっちん321さん

飛騨高山の宮川沿いの朝市 そぞろ歩 ...
kz0901さん

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2021年1月17日 1:42
ランチしたとこって、
ファミマの向かい側ですか?
七ヶ宿行くといつも気になるんですよね。

七ヶ宿といえば、
雪だるま祭りだか
やってませんでした?
そば街道あたりの玄関前に
自作の雪だるまが並ぶ時期
だったよーな……
コメントへの返答
2021年1月17日 7:08
ご名答です。ちょっとした図書コーナーと飲食スペースがあります。
パン、サラダ、飲み物食べ飲み放題ついて1000円前後で食事ができます。メニューとか多くはありませんがしっかり作られていて美味しいです。
隣の建物は入浴施設で温泉ではないですが炭酸泉が気持ちいいですよ。

雪だるまは気が付きませんでした。時期がずれているのか積雪が少ないからか。
2021年1月17日 4:48
お出掛けし辛いですが、密を避けられるドライブは、最高のお出掛け

飲食店は時間と対策をすれば無問題
(ゝω・)
コメントへの返答
2021年1月17日 7:11
じっとしているのが一番いいのでしょけれど。

地元の道路から店内見える居酒屋さん。どう見たって密だよなぁと思うレイアウト。知ってる者同士といっても怖くないのかなぁと思ってしまいます。

プロフィール

「@頭でっかち さん
海外勢は?アルシンドは外さないでほしい(笑)」
何シテル?   02/19 21:21
最近HT81sからzc72sへ乗り換えました。ファミリーカーなのでノーマルで走っていきます。 近場の方でもちょっと遠めの方でも同じスイフト乗りとしてお付き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

手頃で運転が楽しくなる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/23 18:55:36
愛島福さんのトヨタ ヴォクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 07:53:49
TUBESTさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/29 07:37:22

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
27年4月末にHT81sからzc72sへ乗り換えました。当然のことながら絶対的なパワーは ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ノーマルです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation