• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月11日

写真で振り返るこの2週間くらい












先月。上杉公園を散歩。



新しくオープンしたラーメン屋さん「心心」さん。





感染対策も考慮されたタッチパネルの注文、ロボット配膳、支払いもセルフレジでした。



昼からにんにくの効いた男気らぁーめんを。

ボリュームあり濃厚で美味しかったです。が、年相応のものを頼むべきなんだなぁと思いました。





排雪されない米沢イオンタウン。何故だ・・・




いいお天気。吾妻山もきれい。



が、気温ー12℃。寒い。




某企業の駐車場。土塁ならぬ雪塁か。


喜多方でもコロナ感染が確認されなかなか行けませんでしたが、少し落ち着いたので訪問。

喜多方ではなく猪苗代町の土津(はにつ)神社へ←読めませんでした。






冬の来訪はなかなか難しいのですが、天気も良かったので来訪。

会津藩松平家、初代保科正之を祀った神社。日光東照宮と比べられるほどの絢爛豪華だったそうな。見てみたかった。



白色の鳥居が珍しいです。



境内から遠くに猪苗代湖が見えるのもいい感じ。



喜多方市に戻って恋人坂へ。





喜多方にはよく足を運ばせてもらってますが初来訪。

雪原が広がり遠くには飯豊連峰。いい眺めです。時間の許される限り眺めていたい。


で、締めはここ「天高盛」



安定のお味。美味しゅうございました。




1月末と2月に入ってドッと雪が降ったものだから雪山が高く。捨て場が・・・困った。娘は喜んで遊んでますが。




喜多方でエール花火なるものが開催されるとのことで訪問。

夕暮れ時の恋人坂。







雲に覆われきれいな夕焼けとはいきませんでしたがいい情景でした。

花火の前の腹ごしらえ。希望のお店が次々と閉店。やっと辿り着いた「すがい」さん。





セット物をオーダー。王道の喜多方ラーメンのお味でしょうか。ソースチキンかつ丼と共に美味しくいただきました。

こちらのお店は盛が少なめなのでしょうかね、小学1年の娘がペロリと平らげてました。ごちそうさまでした。


打上会場は非公開。土地勘がないので開始されるのを待つしかなく。打ちあがった花火を見つけて移動。一度通ったことのある道だったので近くまでスムーズに移動。車内より見学。結構近くだったので娘も喜んでいました。





コロナの早期収束と最前線で働いている皆さんへエールが届きますように。短い時間でしたが素敵な時間を過ごせました。




今年は上杉雪灯篭祭りがコロナの影響で中止。娘と作ったバケツ雪灯篭。溶けて形が崩れかかってますがなかなか良さげに。




たまたま撮った消防車。ナンバーが「119」でした。




期間限定のあじまん。美味しかったけど定番のクリームのほうが自分には合ってるかも。

以上写真を振り返って並べたブログでした。最後までありがとうございました。

米沢でもコロナ感染が確認され、今も置賜地方でポツポツ確認されてます。会津、喜多方でも病院でクラスターが発生してしまったようで訪問自粛の日が続きそうです。ワクチン接種すれば落ち着くのかどうか。基本対策を徹底してできる範囲でできることをしていきたいものです。おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/02/11 20:52:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入り
闇狩さん

★いつもは奥多摩湖に集まる中高年が ...
マンネンさん

納車から4日で2日雨!洗車するしか ...
kuta55さん

暑いからと、鉄がフニャフニャにはな ...
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴9年!
ルーアさん

吉野家⑧
.ξさん

この記事へのコメント

2021年2月11日 21:37
「心心」さんは今日行ってきました。
本当は別のお店が目的だったのですけどたまたま見かけて入店しました。
けっこう混んでましたね。
私は「みそ味野菜炒めラーメン」チャーシュー+辛味噌+背脂トッピングで。
何だかんだ言って濃い味旨いです。
コメントへの返答
2021年2月20日 20:28
今更のお返事ですみません。

あそこのお店は野菜炒めラーメンがおすすめなんでしたよね。ちょっと意外といいますか。
ファミリーでも入りやすい作りだったのでまた行ってみたいと思います。
2021年2月12日 15:00
今週末は、鶴岡へ資格試験を受けに行きます
家族は渋って行きません
(・ω・)
コメントへの返答
2021年2月20日 20:31
今更のお返事すみません。

試験お疲れ様でした。「サクラサク」の知らせが届きますように。

プロフィール

「@頭でっかち さん
海外勢は?アルシンドは外さないでほしい(笑)」
何シテル?   02/19 21:21
最近HT81sからzc72sへ乗り換えました。ファミリーカーなのでノーマルで走っていきます。 近場の方でもちょっと遠めの方でも同じスイフト乗りとしてお付き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

手頃で運転が楽しくなる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/23 18:55:36
愛島福さんのトヨタ ヴォクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 07:53:49
TUBESTさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/29 07:37:22

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
27年4月末にHT81sからzc72sへ乗り換えました。当然のことながら絶対的なパワーは ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ノーマルです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation