• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月20日

相変わらずのまとめブログ

先週の地震で被害に遭われました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。月並みの言葉になりますが、地震に負けず東北魂で頑張っていきましょう。







上杉雪灯籠祭りが中止となりましたが、市内各所で雪灯籠が作成されていた模様。その一つがこちら。









毎年作られてますが、今年の作品は過去にないくらいグレードが高いと思います。竹あかりは初めてなのではないでしょうか。作ってくれた企業さんに感謝。おしょうしな〜

たかはたのまほろば冬咲きぼたん祭り











色とりどり、可愛げなぼたんが並んでました。ちょっと弱ってるものもありましたが。



娘の校外学習で飯豊少年自然の家でのタイヤチューブ滑りがあるとのことで遠目から見学。



スタート台からの見晴は最高。



結構急に感じます。



感想はすごい楽しかったそうです。


クラス行事が始まるまで時間あったので長井ダムまでひとっ走り。



職員しか通っていない感の道路状況でした。写真はいい感じですけど。







見学する場所が限られていてこれってところはありませんでしたが、冬にお邪魔できたのは良かったでした。






いつかの早朝上杉公園。



天気が悪くなるってわかっていながらも洗車。気持ち的にすっきり。





天気よかった時の風景。


山形県内のコロナ状況も落ち着いてきてまずは安堵。油断はできませんけど。山形市、福島市、会津で確認されるので行きたいのに足を運べない。不要不急の外出をするなって話ですが。
ワクチン接種でどうなっていくのか。オリンピック開催にむけて国も重い腰を上げはじめた感じ?
個々で最低限のルール、マナーを守って行動していきたいですね。以上おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/02/20 20:25:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

彩雲‼️
ワタヒロさん

知人さんから頂きましたぁ〜😍
S4アンクルさん

🍜グルメモ-674- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

今週の晩酌 〜 七賢(山梨銘醸・山 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2021年2月21日 9:54
タイヤチューブ滑りは大人でも楽しめそう
( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2021年2月21日 14:48
完全装備でいけば楽しめますね。以前違うところに行ったとき下ジーンズで全然滑れなかった時が。滑りはいいんですが上り道が・・・
2021年2月21日 18:51
こんばんは。nakamaと言います。

竹灯籠が良いですね。山形は、仕事で天童に数回行きましたが、全て日帰りです(新幹線利用)。
やはり、仕事で新潟県上村で竹灯籠を拝見しました。どちらも趣があり癒されます。
コメントへの返答
2021年2月28日 13:29
返信今頃になり申し訳ありませんでした。

竹あかりは元々米沢にはなかった文化のような気がします。お隣の会津から伝播してきたのかな?
コロナ禍で行き来が難しいところではありますが、機会ありましたら是非足をお運びください。

プロフィール

「@頭でっかち さん
海外勢は?アルシンドは外さないでほしい(笑)」
何シテル?   02/19 21:21
最近HT81sからzc72sへ乗り換えました。ファミリーカーなのでノーマルで走っていきます。 近場の方でもちょっと遠めの方でも同じスイフト乗りとしてお付き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

手頃で運転が楽しくなる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/23 18:55:36
愛島福さんのトヨタ ヴォクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 07:53:49
TUBESTさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/29 07:37:22

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
27年4月末にHT81sからzc72sへ乗り換えました。当然のことながら絶対的なパワーは ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ノーマルです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation