• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro sanの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2009年10月11日

ハブリング装着 & 5mmスペーサー装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回は5mmスペーサー装着&ハブリング装着です。

写真は中古のスペーサー。JOYFAST製 4穴、PCD100 NA/NB マツダロードスター専用設計。

2
コレがハブリング。

そして現在装着されているハブリングを外すための先のとがった道具。
3
前のオーナーさんはVWポロに装着。56φのハブリングがはまっていました。

ロードスターは54φ。54φを購入し付け替えます。

ハブリングは丸い針金が広がる反発力で、止まっています。コレを取り外すのが結構しんどい!

コツはCRCを噴いて、先がとがっている細いもので、いっきにグイ!っとおすこと。

すると、リングが「ニュイッ」っとでてきます。
4
スペーサーはさすが専用設計ピッタリはまります。
5
装着前 フロント
6
装着後 フロント
7
装着前 リア
8
装着後 リア

写真で見るとたいした事無いですが、実際は結構雰囲気変わって見えます。

ハブリングも効果があるようで、走っている際のふわふわ感が無くなって、ビシッと走るようになりました。効果があるか半信半疑でしたがつけてよかったです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ホイールスペーサー取り外し

難易度:

夏タイヤ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

遅くなりましたが、ようやくタイヤ交換しました!

難易度:

インチアップ「13→14インチ】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #Nボックスカスタム スピーカー交換とデッドニング https://minkara.carview.co.jp/userid/291968/car/2624857/4903070/note.aspx
何シテル?   08/04 20:21
家族の理解を得て、1993年式のロードスターを大切にしながら、2012年、F20 Mスポを購入しました☆E90 323iに続いて二台目のBMWです。 そしてつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BRIDGESTONE REGNO GR-Leggera 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 16:56:53
SHOW up アサヒ バッテリーガード カットオフスイッチ リモコン式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 22:36:54
キーレスエントリー取付1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/07 18:28:10

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ターボ、全塗装、NBから幌、ブレーキ、デフ、メインカーペットなどを移植。 英国帰任に伴い ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
カスタムG-EX ノンターボです
BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
はじめてのFF、ミニバン、ディーゼルでした(^^)
スズキ アルト スズキ アルト
免許取り立ての頃は、コイツが相棒でした。 5MTの3ドアハッチ。後席はスゴく狭かった…。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation