19_adzuki_beansの愛車 [
日産 ジューク]
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アーシング(追加作業あり)
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アーシング後のエンジンルーム全景です。
念のためコルゲートチューブを被せたので見た目が地味ですな。
本当はテスターを使って適切なアースポイントを探りながら配線するようですが、今はそこまでの元気がありません。
そして結果ですが、テキトーに配線したにも関わらず、オーディオ的にはノイズ感が減って音の質が向上したように思います。
オーディオとは別に、明らかにエンジンの吹き上がりがスムーズになり、トルク感も向上しました。加えて、排気音も静かになりました。
アイドリングストップも問題なく作動しています。
ケーブル自体は全部で2,500円程度なので、恐ろしくコストパフォーマンスが高いと思います。
と、ここで終わりだったのですが、コメントをいただき、ケーブル③の取り付けを見直すことになりました。
- 1:オーディオ製品に頼らない ...
- 2:今回使ったアーシングケー ...
- 3:ケーブル①と②を配線した ...
- 4:ケーブル③を配線したとこ ...
- 5:アーシング後のエンジンル ...
- 6:ジュークを含む日産車のバ ...
- 7:ステーをセンサーの開口部 ...
- 8:角度を変えて撮りました。 ...
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ >
アーシング・プラシング
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 1時間以内 |
作業日 : 2019年09月14日
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