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19_adzuki_beansの愛車 [日産 ジューク]
アーシング(追加作業あり)
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アーシング後のエンジンルーム全景です。<br />
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念のためコルゲートチューブを被せたので見た目が地味ですな。<br />
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本当はテスターを使って適切なアースポイントを探りながら配線するようですが、今はそこまでの元気がありません。<br />
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そして結果ですが、テキトーに配線したにも関わらず、オーディオ的にはノイズ感が減って音の質が向上したように思います。<br />
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オーディオとは別に、明らかにエンジンの吹き上がりがスムーズになり、トルク感も向上しました。加えて、排気音も静かになりました。<br />
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アイドリングストップも問題なく作動しています。<br />
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ケーブル自体は全部で2,500円程度なので、恐ろしくコストパフォーマンスが高いと思います。<br />
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と、ここで終わりだったのですが、コメントをいただき、ケーブル③の取り付けを見直すことになりました。
アーシング後のエンジンルーム全景です。

念のためコルゲートチューブを被せたので見た目が地味ですな。

本当はテスターを使って適切なアースポイントを探りながら配線するようですが、今はそこまでの元気がありません。

そして結果ですが、テキトーに配線したにも関わらず、オーディオ的にはノイズ感が減って音の質が向上したように思います。

オーディオとは別に、明らかにエンジンの吹き上がりがスムーズになり、トルク感も向上しました。加えて、排気音も静かになりました。

アイドリングストップも問題なく作動しています。

ケーブル自体は全部で2,500円程度なので、恐ろしくコストパフォーマンスが高いと思います。

と、ここで終わりだったのですが、コメントをいただき、ケーブル③の取り付けを見直すことになりました。
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > アーシング・プラシング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2019年09月14日

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