• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月06日

カルパッチョから~の....

二日連続で🐟マグロのカルパッチョ🙌


マスクは品切れでも、マグロは生産過剰気味。

市場原理で本マグロさえ、お手軽価格で買えました。


最近のお気に入りの食べ方は、薄造りにした刺身にたっぷりの黒胡椒とオリーブオイルを、も◯みちにも負けじと回しかけて、薬味に柚子胡椒を添えて.....

それだけをパクパク・パククネと食べます。白飯なんか要りません。美味しすぎてクヤシイですっ😠
(単に朴槿恵とザブングルの加藤が似ているから云いたかった)




途中、味を変えるために創味のつゆをかけると、一段とマグロの甘味が引き立って旨いこと。

刺身に創味のつゆだけをかけると、生臭さが先に立ってしまうのですが、オリーブオイルにコーティングされてか嫌な風味は感じません。


😸ねこるりは🐟本マグロは食べませんから、少しだけボイルホタテを買って、真水で塩気を洗い落として食べさせました。


さて、るりは帆立ですが、兄ぃやん(ねころめ)はお安くアサリを食べました。力関係というかヒエラルキーには逆らえません。


アサリを洗って茹でたら




胡麻油とトウチジャンで炒めました



トウチとは黒く発酵させた大豆(?)の調味料です。




甜麺醤(テンメンジャン)代わりの甘味噌(愛知県人の常備品w)とコチュジャンと豆板醤と味醂などで味を整えツツアンケアメンで(ツタンカーメンの英語読み言いたいだけ)



はいっ、こんなん出ました‼️

こちらは🍚飯がススム系。


トウチジャンはイカなど魚介類に良く合いますが、回鍋肉や麻婆豆腐などに加えても、グッとコクと深みがでると思います。

アサリの甘味噌炒めにニンニクの芽と辣油を加えると、それだけでもう....以下省略。



本題に入ります。今までのは何だったの ! !


アサリのダシたっぷりの茹で汁に、ぶつ切りの鶏腿を入れて一煮立ち




忘れた頃にやってくるアイツ.....そう、🌴🥥ココナッツミルクの登場ww



トムヤムペーストやナンプラー等で味を整え




冷凍庫のモヤシやエビや緑のヤツをレンジでチンして




ライムが買えなかった腹いせに🍋レモンペーストで酸味も加味して




🍜ココナッツラーメンの出来上がり



🐾 お わ り🐾

ブログ一覧
Posted at 2020/04/06 00:17:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

緊張したぁ〜
のにわさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

爪切り
ターボ2018さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2020年4月7日 12:31
いつもながら、どれもウマそう~、とくにココナッツラーメン😋
もやしって冷凍できるんですね💡
やってみるべ(ФωФ)
コメントへの返答
2020年4月7日 12:56
こんにちは🙌

エノキ、しめじ、モヤシは買ってきて袋ごと冷凍できます。

モヤシは解凍すると水が出るので、凍ったまま調理するか、シリコンスチーマーで一気に加熱します。

一人暮らしだと、モヤシ一袋は多すぎることがあるので。

胡麻油で軽く炒めたモヤシの味噌汁は美味しいですよね✨

プロフィール

「某スーパーの🍛こだわりカレー弁当。

だがしかし、🥄スプーンが付いてない......。


👳カレーの本場インド風に✋手で食べろってか?

こだわりって、そこかw


#画竜点睛を欠く #仏作って魂入れず
何シテル?   11/24 15:25
妖怪ねころめ です。黒猫のるりさん とふたりぐらし。アルファロメオが大好きです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

手作り おされマスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 04:37:39
タイヤを交換してもらいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/10 19:33:31
ロードスターの車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 23:23:17

愛車一覧

アルファロメオ MiTo ろめ (アルファロメオ MiTo)
妖怪ねころめ の MiTo です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation