• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月09日

ナマズを食べるかどうか悩んでいる👀

ナマズを食べるかどうか悩んでいる👀 こんにちは^^雨天続きますなぁ。。しかし川の魚たちは活況でナマラーにとっては爆釣れ状況であることは前回レポートしたとおり。。実は今年は釣りをしていなくて2回したのみ・・。その1回目にしたのが今回のタライに入っている60cm弱のナマ。。


今年初めて釣り上げたのでなんとなく持って帰ってきてしまったが、家には4つの水槽があり、そのうち3つが大中小に分けたナマが住んでいる。大は64cmあり、90cm水槽に飼っており余裕あるが、ここにこの60cm弱のナマを混泳させると間違いなく喧嘩して傷つき体に歯型が残ったりして下手するとどちらかが死ぬ。。ストレスに弱いのだ。もちろん混泳に成功させて飼っていらっしゃる場合もあるが、大きさが小さかったり、また飼うための水槽が巨大なスペースであれば何ら問題ないだろう。。



まずこれが数日前に釣り上げたときのナマ次郎💜





ガッツリ食ってますね!






なんかナマズ好きなんだよなあ😊👍






このようにビクに入れますが、酸素供給してあげないとすぐに弱ってきますので、ナマには酸素必須です!!





釣ってきてタライに移したところ。。








そして・・・今回は数日後のタライのナマちん画像を載せます✨






この形状が愛らしい。。😊






河川で3年くらいでこの大きさになるかな・・・?✨







水を抜いて替えるところ・・。





水キレイにしました✨😘






釣ってきてから2回目の水替えですね。この4日間くらいかな。釣ってきたばっかりだと水は汚れますが、だんだんと汚れなくなっていきます。このナマちんはどうしようかと考えていますが、ナマズはタンパクで美味しいですよ。フライもいいですし、蒲焼も・・。




まだ食するかどうか考え中・・・💕😅






大人のサイト「カーギークス!」はこちら。。😆


「ウォールナット仕様O・B・Aハンドル」記事はこちら😆


「①カーギークス!w126ケーニッヒ仕様 内装ウォールナット総仕上げ始動!!」記事はこちら😆


「①カーギークス!w126ケーニッヒ 「キャラットクラリティエンブレム 日常使用製作」記事はこちら😆






★内装ウッド、他パーツ仕上げでお悩みの方はメッセージください~😊

メールでのご相談は
bowi-amg@yahoo.co.jp
ブログ一覧 | 川魚 釣り | 趣味
Posted at 2020/07/09 19:29:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まさか!銃撃!?
はとたびさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
SOROMONさん

皆さん~こんばんは😊今日は、蒸し ...
PHEV好きさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

2024年 昇給額! 夫婦合計編
京都 にぼっさんさん

危険な暑さに迫る金曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2020年7月9日 20:55
♪カレーにして~ねツンさん

って食べたらあかんって

地震くるって( ´∀`)
コメントへの返答
2020年7月10日 6:07
太郎さん、おはようございます^^


確かにフライカレーは合いますねえ😊


地震の原因、震源地がツン邸~~ておかしいだろうっ!みたいな・・🤣💦💦

プロフィール

「⑨第2章カーギークス! w126ケーニッヒ仕様 内装ウォールナット ドア腹部平パーツ再生「バフ研磨 超鏡面」 http://cvw.jp/b/292755/43700079/
何シテル?   02/04 16:40
大の126好きです。アクセサリー製作やパーツ塗装仕上げにも凝っています。クルマには内装外装の小物が欠かせませんよね! 商品というものには年数によって相場が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス ツン号3代目 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
我が3代目(3台目)126です。今回は、期待のサンルーフ無、レベライザー無の、無駄を削ぎ ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
現在所有の126 560SELですが、日本でバブル期に一気にメジャーな存在化したベンツで ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation