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cal556の"ZC33S" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2024年5月26日

Defi ブースト計取り付け①電装系

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
Defi Racer Gauge N2 TURBO2.0 レッドモデルΦ52 単独動作モデルを購入したので取り付けていきます。
作業工程は①電装系 ②センサー系の2回に分けて行います。

電装の配線は①常時電源(赤) ②イグニッション(橙) ③イルミネーション(白) ④ボディアース(黒) の4本です。 
接続に当たりイルミネーションはオーディオ裏から取ります。その他はヒューズBOXから取ろうと思います。
2
先ずはイルミネーション電源確保の為、オーディオを外します。
インパネパネルを外すと、オーディオを固定しているネジ2本があるので外します。
ネジを外せば上側から引っ張ればオーディオ本体が外れます。
3
オーディオコネクター(20P)の橙/白の配線がイルミネーションの為、エレクトロタップで分岐させます。
常時電源、イグニッション、アースの3本はヒューズボックスのあるグローブボックス裏まで配線を送ります。
※配線の長さが足りない為、30cm程延長させました。
4
ヒューズ電源を利用し常時電源、イグニッションを接続します。
私は、常時電源=リアフォグ イグニッション=シートヒーター から取りました。
ボディアースは助手席右足元のボルトから取ります。
5
メーター位置はかなり迷いましたが、今後もメーターは増えると思うので一番見やすいタコメーター左上に設置します。

その為、オーディオ裏に回している配線を、ハンドル根元から引っ張り出します。
これで電装系の配線周りは完了です。
6
配線の取り方に不備がないか確認します。
全部装着し直してから動きませんでした・・・では心が折れてしまいます。

幸いにも不備なく電装の動作は確認できました。(オープニング、減光、クロージング)
※ブーストセンサーは付けていないので針の位置は滅茶苦茶です。
7
配線の延長に余計な時間が掛かりましたが、事前準備をしておけば実質の作業は1時間程度で終わります。
ヒューズボックス内の配置やイルミネーションの配線位置等、みんカラの先輩方の記事で事前に把握できたので助かりました。

センサー関連の取り回しは②に続きます。

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