• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@ビートPP1 /インプGH2の愛車 [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2024年3月12日

マフラーを柿本改 Class KRに

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
中古で超格安で入手した、柿本改Class KR。

https://www.kakimotoracing.co.jp/products/exhaust_class-kr.html

ビートに試乗してからというもの、インプレッサのあまりの静かさに物足りなさを感じるようになった為、マフラーで少しでも誤魔化せればと思い…w

「安けりゃなんでも良いや!」って感じで探してたら、たまたまコレが見つかりましたw

送料込みで、何と¥9,000ちょいww
2
当然、それだけ安いのには理由もありまして、、接合部にヒビ割れが入ってました。

なので、届いてすぐに修理ですw
とりあえず今回は、マフラーパテとセラミッククロスで補修してみました。
3
接合面も平らじゃなかったんで、パテ盛って平面に。
4
取り付け作業は、写真撮る間も無くあっさり終わったので割愛ですw

上が純正で、下が柿本改Class KR。

排気口の大きさもそうだけど、タイコのサイズも結構違いますね。
重さも、僅かにClass KRの方が軽い気がする。
5
少しやる気を感じるルックスになりましたw

あとは音や走行性能にどんな違いが出るか。。
しばらく乗って確かめてみます!

口コミを見る限り、音量はかなり大人しめらしいけど…w

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スロットルボディのケミカル洗浄

難易度:

ホースステー修理

難易度:

フロント左ハブベアリング交換

難易度:

ナビ、TVアンテナ取り付け位置変更。

難易度: ★★

フロントワイパーゴム交換

難易度:

ミッションシール交換、Egオイル交換 216,150km

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ひさびさに乗ろうと思ったら、エンジンかからんかった…w😅」
何シテル?   08/01 13:34
ホンダ ビートとスバル インプレッサに乗ってます! https://youtube.com/@MasasCarLife スポーツカー、オープンカー、MT車が大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MOMO シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/13 19:44:19
【ビート】シングルワイパー化+ウォッシャー液ノズル移設 part.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/08 20:25:10
【ビート】シングルワイパー化+ウォッシャー液ノズル移設 part.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/08 20:25:00

愛車一覧

ホンダ ビート HONDA BEAT Type-S (ホンダ ビート)
遂に憧れのクルマ、ビートのオーナーになれました! 吹け上がるエンジンと共に感じる音と高 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
良縁があり、ホンダ ストリームに代わって、スバル インプレッサが我が家に来てくれました。 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
子供が産まれ、手狭になった為、ekスポーツから乗り換え。 走りは可もなく不可もなく、と ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
車屋さんのご厚意で、ekワゴン(H82W/NA/3AT)から乗り換えさせてもらったekス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation