• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

278MAの"278MA" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2023年10月21日

スプリング交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
フレックスZですが、F4.0R2.5だったかな?
コース走行での挙動が気になり強化!
今回はF6K・R4Kでオーダー。

が、何とリアは特注で納期90日だってさ。
Fは左右(2本)で¥16000だったかな?
リアは1本19000円だとさ。
左右で38000円も取るなら即巻いてくれよな!
今回は面倒くさいのでフロントのみ取付迄お願いし、アライメント調整もお願いしましたよ。

※ Fスプリング代・交換工賃・アライメントよりもRスプリング代金のが高価でした。
さて、何時納品やら。
2
フロントはオプション品で在庫有りでしたが?
3
フロント6Kリア4Kの予定。
4
フロントにホンダ純正補正ボルト4本でキャンバーをネガにしました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

モデューロサス取付

難易度:

ロアーアーム交換

難易度: ★★

嫁号N-ONE JG3RSサスペンションに交換

難易度: ★★

オートレベライザー セルフレベライザー リンクロッド 交換

難易度: ★★

ダウンサス交換

難易度:

サスペンション交換(ダウンサス)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「会津地方迄ラーメンツアー行ってきましたが、全く雪路も凍結路も無くスタッドレスの評価は出来ませんでした。
140k位からバイブレーション出てきましたが、雪路向けなのでこのままバランスは取りません。
コース向けの71RSやZⅢやネオバはブレたことが無いのでそこは国産との大きな差。」
何シテル?   02/17 14:19
最終100系ハイエース(1TR)から久々で人生最最期の新車購入です。ハイエースは粗々車庫寝状態ながら二台所有です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Modulo / Honda Access ディスクロータードリルドタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 22:03:15
KSP engineering REAL HONDA用 Wide Tread Spaacer 25mm 114.3-5H KS-5425 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 13:20:49
ホンダ(純正) ピンA 45235-TTA-951 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 10:04:57

愛車一覧

ホンダ N-ONE 278MA (ホンダ N-ONE)
14インチ化でファットで旧車チックな軽量(CE28)ハイグリップ(DIREZZA 03G ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
8BJ-JK12 ライオンズエクスプレスとして購入! 西武球場往復とたまに買い物。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRH122Kはほぼ放置です。
トヨタ タンク トヨタ タンク
子供の車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation