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クルマニアTMの愛車 [トヨタ プリウス]

整備手帳

作業日:2018年11月29日

Kai Power ダイレクトアーシングシステム・エンジンルーム編 PART.2 /備忘録67

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
PART.1の続きです。

Cはラジエーター サポート部の空きのサービスホールに、付属のM6ボルトで固定します。
2
DはEGRバルブの近くの此処に、固定します。
3
Eは、エンジンカバーを外したエンジン本体中央部の此処に固定します。
ラチェットが入るスペースがないので、予めスパークプラグの配線コードを固定しているステイを外します。
ツメを外し、真上に上げれば外れます。
4
Fは既存のアース端子に共締めして固定します。
これでアーシング端子の取り付けは終了です。
それぞれのコードをエーモンさんの耐熱対応配線バンドで固定しておきます。
5
最後に別途購入した、フェライトコアを各コードの善きところに挟みます。
6
外したカバーを取り付け、ヒューズボックスのマイナス端子を接続します。
ハイブリッドシステムを始動して異常がなければ作業終了です。

☆技術、整備の経験の無い度素人の私でも、親切丁寧な取説と先人のレビューを参考に、サクッと取り付け出来ました。ディーラーにお願いするレベルではないです。ほぼラチェット一本で用は足ります。
ただネジを切らない事と、既存のボルトを外す時は慎重に作業しましょう。ブラックホールに落とすと厄介なので。

☆パーツレビュー
https://minkara.carview.co.jp/userid/2935852/car/2542585/9656933/parts.aspx

☆エンジンルーム編 part.1
https://minkara.carview.co.jp/userid/2935852/car/2542585/5066335/note.aspx

☆補機バッテリー編
https://minkara.carview.co.jp/userid/2935852/car/2542585/4950552/note.aspx

最後までお付き合いありがとうございました。

#みんカラ
#プリウス
#ダイレクトアーシング
#ダイレクトアーシングシステム
#Kaipower
#Kai power

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