ホンダNSX(02R仕様:6MT+ファイナル&LSD)に乗っていました。最高の相棒だった!
月に1~2回、街乗りとサーキットを半々くらいの割合で遊んでいました。
--------------------------------
PROFILE OF My NSX
--------------------------------
■基本データ
・タイプ:NA1(平成3年式)
・カラー:ニュートロンホワイトパール(純正色)
■エクステリア
・02R用ヘッドライト
・後期タイプフロントバンパー(ルートKS製)
・後期純正品フロントリップスポイラー
・ナンバープレートステー(GT-ROM製)
・後期リアアンダー(後期用純正品)
・ラバーアンテナ(S2000用ラバーアンテナ)
・後期テールランプ(後期用純正品)
・Hマークエンブレム(純正品:typeS白バージョン)
・スペアタイヤ&ホルダー撤去
・クリアサイドマーカー(メーカー不明)
■インテリア
・純正ナビケース(後期用純正品)
・Yupiteruポータブルナビ 5インチワイド型
・社外ドアスピーカー
・フットバススピーカー改(KSPワンオフ)
・KSP製シフトノブ
・純正02Rシフトブーツ
・純正02R用クラッチペダル
・モモ(corse)ステアリング(オートクルーズ機能カット)
・専用ステアリングボス
・純正02R用ホーンボタン
・ETC(ホンダアクセス純正品)
・SPOON製ブルールームミラー
・純正セキュリティ&純正キーレスエントリーリモコン
・2DINコンソールパネル(ガレージカイト製リアルカーボン)
・カロッツェリア1DINオーディオ(Bluetooth)
・Pivot製デジタルスピードメーター
・室内灯LED化(室内灯・ドアランプ・トランクランプ)
・運転席レカロバケットシート(RECARO製SP-G)
・運転席スーパーローダウンシートレール(GT-ROM製)
・助手席DC5純正セミバケットシート(DC5純正レカロ)
・助手席レカロSR4用のシートレール(ジュラン製)
・サイドアンカー( 運転席のみKSP製アンカーバー)
・タカタ4点式シートベルト(運転席のみ・4点式シートベルト)
・リアハーネスバー(KSP製・車載カメラブラケット設置)
・スマートフォンフォルダー設置(ラップタイムモニター用)
■足回り&ブレーキ
・コンプライアンスピボットキャンセラー(KSP製)
・後期ABS換装(KSPにて換装作業・トラコン機能カット)
・RAYSホイール(TE37・F:7.5J-17/+40、R:9.5J-17/+40)
・ハブリング(KSP製ハンドルぶれない蔵)
・RAYS貫通ジュラルミンナット(48mm貫通タイプ)
・タイヤ(BS製RE-11・F:215/40R17、R:255/40R17)
・マスターシリンダーブーツ(無限アラミド耐火繊維製ブーツ)
・ブレーキオイル(無限ハイパフォーマンスオイル)
・ブレーキライン(プロジェクトμ製ステンレスフィッティング)
・ブレーキパッド(ディクセルZまたはプロジェクトμHC+)
・ブレーキローター(後期純正品02R用に換装)
・ブレーキキャリパー(後期純正品02R用に換装)
・車高調(KSP製サーキットVer・F12kg、R10kg、減衰無段調整式)
■エンジン&ミッション
・純正02R用-6MT(02R用に換装)
・純正02R用-ファイナル&LSD(02R用に換装)
・ECU書き換え(上記MT換装時に書き換え・リミッターカット)
・リバースゲートコントローラー(KSP製)
・エンジンルーム内の電動ファン撤去
・エンジンオイル(無限VT-αまたはMoty's)
・エクスパンションタンク&キャップ(純正品交換)
・オイルキャッチタンク(KSP製)
■吸気&排気
・EXマニホールド(TAITEC等長エキマ二:GT011)
・社外エキゾーストマフラー(TAITEC製:GT106)
・代替O2センサー(後期純正品)
・車検用インナーサイレンサー(TAITECオプション)
・中間アダプター(KSP製ワンオフ)
■その他
・直近状態の車両重量:1340kg(ガソリン満タン搭載時)
・直近状態の馬力:285ps(シャシーダイナモ計測)
■主な修理や調整の履歴
・タイミングベルト交換
・冷却系ホース交換
・ヘッドカバーからのオイル漏れ修理(ヘッドカバーシール交換)
・バルブクリアランス調整(IN&OUTのバルブリフト)
・エアコンECU(KSPにてリビルド品に交換)
・エアコンカットコントローラー(KSP製)
・エアコンフィルター(KSP製)
・スロットルエアバルブ清掃(ハンチング現象の修理)
・パワーステアリングラックOH(KSPにて分解修理)
・パワーウィンドウ(運転席側・KSPにて修理)
・エンジンマウント(02R用に交換)
・スターターモーター(リビルト品に交換)
・ドライブシャフト(リビルト品に交換)
・OILパン&アルミガスケット(純正+KSP製ガスケット)
・ステアリングコラム修理(KSP作業)
・フロントアーム周りリフレッシュ交換
・イグニッションキーシリンダー交換
・バッテリー交換(パナソニック製ブルーバッテリーCaos)
・ACジェネレーター(リビルト品に交換)
・サンバイザー&センターバイザー交換
■今後の予定
・エアコン134a化(コンプレッサー変更+レトロフィット)
・コンデンサモーター交換
・メーター修理(誤差改善と内部照明のリフレッシュ)
・ドアウィンドウモール&サッシュ交換
・助手席パワーウィンドウ修理
・ヘッドライトのHID化
・メッシュエンジンリッド交換(02Rタイプ)
・リアトランクダンパー交換
・エンジンオーバーホール
・水温計&油温計の設置(サーキット対策)
・機械式LSD+4.4ファイナル(サーキット対策)
・カムシャフト交換(現在はオートマ純正カムのため)
・ECU書き換え(上記カムシャフト交換による書き替え)
・02Rタイプボンネット+インナーエアシュラウド
・02Rタイプリアウィング
・02Rリアアンダーデュフューザー
・02Rタイプサイドカウル
・アンダーパネル
・スタビライザー(現在クーペ用・F:02R用 R:typeS用)
・純正R用コンプライアンスピボットバー
・3.2リッター化(腰上を02Rに換装)
※以上、2017年1月時点