メーカー/モデル名 | マツダ / ロードスター S スペシャルパッケージ(MT_1.5) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | レンタカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
軽くてよく曲がり、運転していて楽しい。オープンカーという特別感が、さらに所有欲を満たしてくれる(と思う) 車内は狭いが、その分必要な機能はすべて自然に手の届くところにあり、ストレスは感じなかった。オルガンペダルもお気に入りでした。 |
不満な点 |
収納スペースが少ないこと、、 1人でドライブするには必要十分だが、2人だと手荷物を置くのにもいちいちトランクを開かないといけないし困りそう。 車内が狭い弊害なのか、クラッチが 足を自然に開いた位置ではなくてやや窮屈だった。普段の車と違うので乗りにくかっただけかもしれないが。 |
総評 |
1度は所有してみたいオープンカー。普段乗りというよりは、どこかフラッとドライブするときに乗っていきたい1台。しかし燃費もいいので、遊べる足車として欲しいと切に願う、、。 ND型は継続して販売するようなので、買えそうだったら本当に買いたい。 |
デザイン |
5
今までのロードスターはかわいい感じがあったが、ND型はシャープな顔つきでかっこよさ全振り。街で見たら思わず2度見してしまう。個人的には、幌のほうがオープンにした時のスタイルがかっこいい。
|
---|---|
走行性能 |
4
普段乗っているWRX STIより非力ではあるが、街乗りではパワー不足を感じない。走り出しは軽いし、吹け上がりもよく、気持ちのいい加速感。普段はターボに乗っているので、踏んだ時にかゆい所に手が届かない感はあったがロードスターはこういう乗り物なのだろう。
|
乗り心地 |
4
幌なので、静粛性はあまりない。後ろを通るトラックの音がモロに聞こえてくる。
乗り心地は普通によかった。 |
積載性 |
2
車内にものをバンバン置くズボラな私には向かない積載性。トランクの開口部も狭く、やや使いづらそうだったのでやはりメインカーには向かないかも、、セカンドカーとして、ちょい乗りするのにはもってこい。
|
燃費 |
5
平均燃費16km/lだった。(レンタカー業者指定のためレギュラー使用)
普段のWRXと2倍違うので驚いた。足車に欲しい。 |
価格 |
無評価
事故の台車としての使用のため費用はかからなかった。
しかし、以前個人的にレンタルしたときは15,000円/日ほどだった気がする。オープンカーのドライブは普段味わえない特別感なので、レンタルするのもオススメです |
イイね!0件
レカロシート座面のリニューアル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/04 19:04:58 |
|
MEGA•LIFE Battery MV-23L カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/28 11:41:36 |
|
YAKSエンジニアリング サイドエアバッグキャンセラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/31 15:16:18 |
3710VAB (スバル WRX STI) 後継が出ないということで、思い切りました。 スバルブルーに、憧れの金ホイールを装着! 大 ... |
|
4RR (カワサキ Ninja ZX-4RR) Ninja400 KRTから乗り換え。 8/19 バイクの日に納車✌ ODO:1km〜( ... |
|
ホンダ ズーマー 実家に眠っていたズーマー、不動車のため登録抹消済ですが 通勤用に復活させようと思います! ... |
|
トヨタ プリウスα 22.4月 うちにカローラクロスが来たので、お下がりで乗ることになりました。 22年9 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!