• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モチュールの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2023年8月25日

ECU再書き換え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
P2006 TGV閉固着のDTCが出たために様子見のため暫くノーマルECUに戻していました。
しかし、その後MIL点灯することはなかったので再びprova ECUに戻しました。
2
TGV固着はVABなどEJエンジンだとよく見られる症例ですがFAエンジンではあまり見られません。
交換となるとインマニを外すことになってかなり手間なので、とりあえず問題なさそうでよかったです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッフルボード交換

難易度:

ATF交換_99406km

難易度:

アクセルペコペコ実施

難易度:

エンジンのかかりが悪かったのでECUリプロ

難易度: ★★★

西洋わさびdeアール!

難易度:

パワー計測

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「イベントデーではない日に富士に来てみました」
何シテル?   05/18 11:11
冬はスキー、それ以外はドライブの生活。 三世代に渡る日産党です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
綺麗に大事に運転を楽しむ用に購入。 ボディーカラー:バーニングレッド タイヤ・ホイ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ボディーカラー:ディープシーブルーパール タイヤ・ホイール 夏:DUELER H/P ...
日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
後期型プレサージュに代わって導入。 財務大臣用車両。 タイヤ・ホイール 夏:BluEa ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
前期型からバトンタッチして7年間に渡り活躍。 インチアップやタワーバーの装着、マフラー交 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation