• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月16日

震災5日め。

大震災5日目。

なんとか生きてます。

家族も妻も奇跡の生還でした。会えたのが不思議なくらいです。

皆さんにはご心配おかけしました。

毎日、食料と水を探して頑張ってます。

ガソリンは無くなりました。

灯油はあとちょっとあります。

電気だけ復旧したので、こうやってブログが書けてます。
(ささやかなシアワセ)


明日からの食料がなくなったので、また探しに行ってきます。

ここ数日、ガソリンが無くなったため、ガソリン泥棒が増えてるようです。

気をつけます。

あ、JETTAは無傷でした。奇跡です。

コメント返信はできません。ご了承ください。


みなさんからの励ましの言葉でがんばれます。ありがとうございます。


欧太

ブログ一覧 | etc | 暮らし/家族
Posted at 2011/03/16 14:46:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツツジの季節
THE TALLさん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

2024年春のドライブ
aki@.さん

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

キリ番?
2.0Sさん

この記事へのコメント

2011年3月16日 15:14
体も車も無事でなによりです。

早い復旧を願ってます。
コメントへの返答
2011年3月16日 19:21
無事で生きてます。

少しずつですが、がんばります。
2011年3月16日 15:24
頑張ってくださいexclamation
コメントへの返答
2011年3月16日 19:23
リキイシさん、ブログ見てましたよ。

ワタシもガンバリマス。
2011年3月16日 15:28
お互いがんばりましょう♪
コメントへの返答
2011年3月16日 19:23
hirokiさん、出社お疲れ様です。

少しずつがんばりましょう。
2011年3月16日 15:37
無事でなによりです。
心配してました。
原発が心配です。
出れるものなら関東より西まで逃げて下さい。
コメントへの返答
2011年3月16日 19:24
ご心配お掛けしました。

原発も心配ですが、今は食いつなぐだけで精一杯です。
がんばります。
2011年3月16日 16:00
無事でなによりです。

お互いがんばりましょう☆

原発が・・・
コメントへの返答
2011年3月16日 19:25
金パサさんもご無事で。

お互いがんばりましょう。

原発。。。心配です。
2011年3月16日 16:33
ご無事で何よりでつ☆

ガソリン・食糧を盗む輩が出て来てるようなので用心でっせ!

何か欲しいときは声かけてくださいネ♪
わたすも欲しいのあったら声かけまつぅw

とにかくみんな協力して頑張りましょう!!
コメントへの返答
2011年3月16日 19:27
とっつぁん、無事でよかった。

そうそう、やばい事態です。

いまは食料とガソリンが欲しいですね。

風呂にも入りたいけど、汚くても死なないから大丈夫。

協力しあってがんばりましょう。
2011年3月16日 16:41
ご無事でほっとしました。

がんばってください!!
コメントへの返答
2011年3月16日 19:28
こーたさん、おひさしぶり。

ちょっとずつですが、がんばります。
2011年3月16日 17:03
おおっ、無事で何よりです!

食料、大変ですね。

ウチの駅前中央店で、牛タン@500円でボランティア的提供してます。
クリスロード入り口に行ってみて下さいナ。
コメントへの返答
2011年3月16日 19:31
奇跡が奇跡を呼び、家族みんな助かりました。

食料はギリギリですが、がんばります。

牛タン、食べたいな~。

いまは白飯でも十分シアワセを感じてます。
2011年3月16日 17:21
ご無事で何よりです。
私も車も、奇跡的に無傷でした。

めげずに、頑張りましょうね!
コメントへの返答
2011年3月16日 19:32
おひさしぶりです。

ごるふさんも無事でよかった。

みんなの励ましでがんばれてます。
耐え抜きましょう。
2011年3月16日 17:38
欧太さん、ご無事でほんとうに何よりでした…

僕は何をしたらいいのか、何が出来るのかをずっと考えていましたが、何も出来ずにいました。でも、今の僕に出来ることをしていきたいと思っています。

まだまだ寒い日が続いていますので、お体だけはくれぐれもお気を付けください!

またお会い出来る日を楽しみにしてますからね♪
コメントへの返答
2011年3月16日 19:47
運が良かった。それだけで十分です。
心配おかけしました。

被災地以外の方々には励ましの言葉をかけてもらえるだけでうれしいです。
がんばれます。

被災地に物資を運ぶためのガソリンがありません。
なるべく、ガソリン消費を控えて頂くだけで十分です。
ワタシらは、食料を探せば食べることができます。
まだ食料が回っていない被災地もあります。
その人達のためにガソリンを分けてあげてください。

いま室温は6度です。
またみんなに会える日を夢見てがんばります。
2011年3月16日 17:43
ご家族、車共々ご無事で何よりです。

自分も水汲みが震災後日課になってますが
ガソリンだけはなかなか手に入りません

こんな状況ですがお互い頑張って
暖かい春をむかえましょー♪
コメントへの返答
2011年3月16日 19:50
ころさんも無事でよかったです。

水は今日から近くに給水所ができたのでラッキーです。
ガソリンは諦めました。

こんな状況ですが、がんばって生きましょう。
早く来てくれ、春!
2011年3月16日 17:46
ご無事で良かったです。

こちらでは異常なほどガソリンスタンドに行列が出来ています。
そんなに必要なのか疑ってしまします。
必要最低限の給油にして、本当に燃料が必要なところに使ってほしいです。

今日から寒い日が続きそうですが体にはお気をつけてください。

また、元気に会える日を楽しみにしています!!
コメントへの返答
2011年3月16日 19:57
23104さん、ありがとう。

できれば被災地への物資輸送のためのガソリンを分けてほしいです。

津波で被害を受けた孤立した地域もあります。助けてあげてほしいです。

寒さは明後日にはゆるむようです。
それまでがんばって自転車で食料を探します。

またみんなで会いたいです。
がんばります。
2011年3月16日 18:27
頑張れ!!今はそれしか言えないのが辛いです。

体調には本当に注意してくださいね!
コメントへの返答
2011年3月16日 19:59
それだけで十分です。

五十肩で左腕に負担がかかっているのに、意外に無意識にがんばれてます。
だいじょうぶです。
2011年3月16日 18:31
本当にご無事で良かったです☆
体調に気をつけてくださいね。一日も早い復興を願ってます。
こちらから協力出来ることをしていこうと思います(*_ _)
コメントへの返答
2011年3月16日 20:00
Takaさん、心配かけました。
精神力だけでがんばってます。

できるだけガソリンをまわしてください。
宜しくお願い致します!!
2011年3月16日 18:32
初コメです。

ご家族皆さんご無事で安心致しました。

九州からもしっかりと応援しております。

頑張って下さいね!そしていつの日か元気にお会いしましょう!!
コメントへの返答
2011年3月16日 20:04
oma-G6さん、初めまして!
omaさんにコメもらえるなんて光栄です。
お友達になってください!

九州からの応援、届いてますよ。

いつか会える日を楽しみにガンバリマス。
ほんとにありがとうございます。
2011年3月16日 18:51
無事でなによりです。

御家族も車も無事でよかったです。


私も出来るだけガソリン使わない様にしています。こんな事しか出来ませんが…

応援しています。
コメントへの返答
2011年3月16日 20:05
心配おかけしました。

奇跡的に助かりました。


ほんとガソリンを分けてほしいです。
宜しくお願い致します!

がんばります。
2011年3月16日 18:59
ご無事で何よりです。うちの実家は泉区だったのでまだ被害は小さかったみたいですがそれでもほんと今もまだ水もガスもないようです。
欧太さんもなんとか前向きにがんばってください。
コメントへの返答
2011年3月16日 20:07
泉区ですか。よかったです。無事で。

ワタシは岩沼市です。
市の海側は全滅しました。

少しずつがんばります。
2011年3月16日 18:59
ご無事でなによりです。
本当に大変でしょうが
頑張ってください!

遠方からではありますが
応援しております。
コメントへの返答
2011年3月16日 20:09
オカヤンさん、ありがとうございます。

大変ですが、家族も妻もそばに居ます。
それだけでシアワセです。

励ましのお言葉、うれしいです。
ガンバリマス。
2011年3月16日 19:17
お体の方がご無事との事。
それが何よりの報告です。
大変な中、ありがとうございます。
今すぐにでも、自分に何か力になれることがないかと
思いますが、何も出来ない無力さをお許し下さい。

明けない夜は無いのだと信じています。
ありふれたメッセージになりますが、世界中の誰もが一日も早く平穏が
訪れることを本当に本当に祈っています。




コメントへの返答
2011年3月16日 20:12
すんちゃんさん。コメありがとうございます。

みんカラの友達の皆さんに励まされています。
それだけで十分がんばれます。

いまは一日一日が勝負です。
5日も経っているのに大地震が昨日のように感じます。

普通の生活に戻ること願って、頑張ります。
ありがとうございます。
2011年3月16日 20:48
ご無事でなによりです。
まだまだ大変でしょうが頑張って下さい!
復興を心から応援しております。
コメントへの返答
2011年3月17日 14:49
ありがとうございます!
毎日食べられるだけで幸せです。
今日も明日も頑張ります。
いつかみなさんで会って笑える日が来ることを夢見て頑張ります。
2011年3月16日 20:54
東北で地震と聞いて宮城の欧太さんを心配してました。ご無事なようで安心しました。

今はただただ慌ただしい日々でしょうが、一段落して交通網も落ち着いて必要な物等ありましたら、ぜひ協力させて下さい。
コメントへの返答
2011年3月17日 14:52
ご心配お掛けしました。
無事生きてます。大丈夫です。

毎日水と食料を探して頑張っています。
いまはガソリンが不足していて、10リットル入手するのに一日かかります。
緊急車両、輸送車両のためにガソリンを分けてください。
宜しくお願い致します。
2011年3月16日 21:07
頑張って下さい。

自分に今出来ることは、少ないですが車に乗らない、暖房最小限を徹底してます。

また、お会いできる日を楽しみにしておりまうs。
コメントへの返答
2011年3月17日 14:54
ありがとうございます!

K2SKISSさんの行いが、きっと被災地に届くと思います。
これからも宜しくお願い致します。

またみんなで牛タン食べられる日を楽しみにしてます。
頑張ります。
2011年3月16日 21:53
1日でも早く元の生活に戻れますよう。。。

そしていつか笑ってお会いできますように!!
コメントへの返答
2011年3月17日 14:56
kenchさん、ありがとう!

いつか絶対会いましょうね。

きょう寿司やの炊き出しに並びました。
最後の一個を分けてもらえました。
店主から甘エビをもらいました。
涙が出ました。

がんばります。
2011年3月16日 21:53
ほんと御無事でよかったです・・・

1日1日が大変ですが、頑張ってください!!

西からみんな応援してます!
コメントへの返答
2011年3月17日 14:58
Yanaさん、ありがとうございます。

一日一日が勝負なんです。

みなさんの応援で今日も頑張れます。

ありがとうございます!
2011年3月16日 23:48
ご無事な報告、安心しました。

まだまだいろんな意味で大変な時を過ごさなければいけませんが、頑張ってくださいね。


遠い九州からですが、皆さまの一日も早く普段の生活に戻れるようお祈りします。



コメントへの返答
2011年3月17日 15:00
無事生きています。
ありがとうございます。

復旧したのは電気だけです。
食料とガソリンが不足していて大変ですが、頑張ります。

九州から暖かい言葉をもらえて幸せです。
頑張ります。
2011年3月17日 12:18
ご無事で、本当によかったです。
Jettaさんのご無事も朗報でした。
あれだけ大切にされていたJettaさんですから・・・・・。

大変でしょうが、くれぐれも健康にお気をつけてくださいね。

ガソリンは節約しておりますし、節電も、募金もできることからやっています。

少しでも、ちょっとでも、欧太さんのところに届けば幸いです。
コメントへの返答
2011年3月17日 15:03
生きてるだけで幸せです。
JETTAは埃だらけですが、なんとか無事でした。

寒いので、風邪を引かないように注意しています。
やはく暖かくなってほしい。

節電、ガソリン節約、助かります。
ありがとうございます!

こちらよりもっとひどい被災地があります。
救ってあげてください。

みんなチカラを合わせて頑張ります。
2011年3月17日 17:44
ほんとに無事でよかった。

今は踏ん張りどころですね…

助けになることがあるなら何でも言って下さいね。
私はイジでも買いだめとかせずに遠くから応援してます。
コメントへの返答
2011年3月17日 19:46
shin..さん、心配かけました。

はい!毎日食料と水確保に頑張っています。

ガソリンが底をついて、どこにも行くことができません。
「イジでも買いだめしない」
shin..さん、ありがとう。

わたしらよりひどい被災地がいっぱいあります。
そのひと達のために物を分けてあげてください。

明日もがんばります。
shin..さん、ほんとにありがとう。
2011年3月17日 20:05
欧太さん、御無事で何よりでした。

いろいろと不自由なところがたくさんあると思いますががんばってください!

こちらでできること、節電、燃料節約、ひとりひとりが我慢して被災者の方々に

優先的に、使っていただきたいと思っています。

もっと、管総理にリーダーシップを発揮してほしいです・・・対応にいらいらします。
コメントへの返答
2011年3月17日 20:22
mintiaboyさん、ありがとうございます。

なにもかもが不自由ですが、がんばります。

節電、燃料節約、ありがとうございます。
ほんと助かります。

管総理が何を言っているのか、テレビを見ていないので判りません。
でも皆さんのお気持ちが伝わってきています。

早く食料とガソリン(灯油も)届くことを願ってます。

プロフィール

「逝くことになりました http://cvw.jp/b/294866/46292223/
何シテル?   08/02 21:38
8V2 AudiA3sedan Slineに乗ってます。 宜しくお願いしまっす!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VCDSによるMMIのWiFiクライアント化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 07:19:11
VCDS リアバックライトの照度調節 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/08 17:07:55
医師の目線から、名倉潤さんのうつ病について語ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/28 20:51:46

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
限定車テクノリミテッドです。 8Vはカタマリ感が好きです。 グレイシアホワイト。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁号です。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
07モデルです。 だいぶイジり倒しました。でも車高はまだまだ(笑
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁のクルマです。 「おばちゃん仕様」を目指してます♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation