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あぷれぶのブログ一覧

2020年12月20日 イイね!

圧力

圧力たまには画像から。



ここから始まった訳です、豪遊は。中古ホイールを
仮当てしたばっかりに…

やはり聞かれます、タイヤ、どうでしたか?と。

「そりゃエェに決まってる。けど…」
「けど?何スか?」
「圧、下げすぎたかもなぁ。」
「え?どれ位?」



岡国での実績ですが、単位間違ってます、kPaです。

コレを見せた訳じゃありませんが、概要を口頭で。
その結果、やはり、

「いやそれは低すぎます。リアも温間で2.2とか
 2.3とか、かなぁ。」

との弁。実際、出発前にアドバイスを受けたのは
まさにこのとおりで。走行前1.8位から始めて、
温間でこれ位を目指して微調整、と。

ところが勝手にフロントの話だと思い込んで(汗)
純正のロードインデックスを基準に置き換えると、
F2.3のR1.9なんです、このタイヤ。なのでまぁ、
リアは抑えめでいいのかな、と。

3枠走ってベストが出たのは1本目。しかし一番
気持ち悪かったのも1本目。何て言うか、リアが
終始、左右バラバラに跳ねるような感じがあった
んです。

1本目走行後のリアに極端なバラツキがあるのは、



このせいかと。朝日を浴び続けてたんです、左の
リアだけが。ンでまぁ、



このとおりで。タイヤ表面の計りやすい所を非接触
温度計での計測です。ホントは外・中・内の3点を
計った方が良いとか何とか。まぁそれは追々(^^;

調子に乗ってリアを落として落とした結果、1本目
とは違って、落ち着きすぎてるというか、サス全体
で考えた時の動きがチグハグというか。今までに
感じた事の無い、変な感じが終始。

「内圧であぁも変わるのか」って事に、帰りの高速で
気付くと言う(^^;;;にしてもやはり1.4はぁ、やり
過ぎですかね。

「仮に1.6位でも、タイヤとしては保ちます。」

って言われてたのが、そこまで落とすのに背中を
押したというか何というか。次回以降はもうチョイ
上げましょ。



メインゲート出てから撮影した右リア。内側、餅を
伸ばしたような感じでカスがベロべロベロ~ンと。
コース上のカスを拾ったりもあるんでしょうけど、
内圧下げすぎた故の可能性も。

ってまぁコレって、結局の所は好みなんですよね。
ネット徘徊してると、FFはフロントよりリア高め!
みないなのも見かけたり。まぁた新しい沼に足を
取られた、のかもです(汗)

いやしかし、助かりました。



リアの気持ち悪さから「こういう事?」って思って
しまったんですが、回避!!(爆)いや興味はあります
よ。だけど今じゃない、って事です。


で、



ん、我ながらしっくりきます(笑)アイツは一時の
情事を楽しむ妾だわ、派手だし。ってまぁコレも
派手ですが(^^;本妻様々。

店を出る、ステアリングを切る。何でこんなに軽いの!?
終始軽いし、柔らかい。けど当然ながら不安はナシ。
ん、さっすが本妻だわ♪

一方の妾。コレはしっかり手を掛けてやらんと。全ては
情事のため。持ち帰ってしっかり洗って、吐き捨て
られたガムを片っ端から踏みまくった感じになってる
タイヤのカス取り、年末年始に頑張ろっと。
Posted at 2020/12/21 00:24:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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「スマホからの整備手帳投稿、挫折。写真の選び方が解らん!」
何シテル?   02/20 23:24
福岡で買って熊本に連れて行った、自身4台目の愛車 ルーテシアRSと共に、この度大きく動いて滋賀にやって 参りました。よろしくお願いしますm(_)m 尚、車...

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