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あぷれぶのブログ一覧

2022年12月09日 イイね!

漫然 ~CRR幸田~

漫然 ~CRR幸田~ちょっと今回は…

12月4日に愛知県の幸田サーキットで開催
された、CRR幸田に参加してきました。
すっかり恒例になりつつあります。

が、冒頭の様に、なーんか勿体ない感じを抱えて
の終了でした。というのは…

スポーツ走行の度に、いっちょ前に「今回は
コレ!」とテーマを決めて挑んでいましたが、
今回その明確なテーマが無いまま、終始ボーッと
走ってしまい(汗)

ボーッとする余り、ほぼ画像もなく(大汗)いつも
以上に備忘録ブログとなります。いつものロガー
アプリも、何か不調でした。

当日の大まかな流れですが、

・1本目(25分)
・2本目(25分)
・カート45分耐久
・3本目(25分)

まぁいつもどおりです。走行枠間は結構時間があり
ましたが、4グループに分かれた中で各回初っ端での
走行。これが何か気ぜわしく。アワアワしながらの
走行開始。今迄にもこういうケースはありましたが、
どうもバタつきます、初っ端って。

走行枠それぞれのベスト、

・1本目:56秒9(追越禁止)
・2本目:54秒2
・3本目:52秒8

最終的には去年の同時期、ベーパーロック全開で
途中離脱したアノ時
から2秒6のベスト更新でした。
※今年の5月は雨天だったので(^^;

が、

多分過去最大レベルでバラツキが酷かったんです、
タイムの。今回ベストは突出していて、52秒台って
のがコレだけ。53秒台も数回。概ね54~55秒だった
中で「まぐれ」と言われても仕方無いレベル(..;

とまぁ、何が良くて何がダメという反省が出来ない
ってのが冒頭並びにタイトル。次へと繋がる何かを
得られていないのは、勿体ない限りです。

そんな中でも「おっ♪」となった点もあり。

1つはドラポジ。本当はシートをもっと前に出したい
んですが…

当たるのよ、アタマが(爆)

サンバイザーが格納される凹み、の角の部分がまぁ~
具合良く当たるんです、ヘルメットに。それも首を
動かせないレベルで。なので断腸の思いでシートを
若干後ろ目にしていたんです。

ちょっと前に、ある方からのアドバイスで、だったら
シート倒しゃえぇやん?と。四点式使ってるんなら、
ズレたりしないでしょ?と。

普段から倒し気味が嫌いなボク。余り乗り気じゃ無く
お試し…ん~(^^;

ペダルが理想の位置になりました。しかし手が伸び
気味に。シート前後は固定でちょっとずつ起こして
みるも、まだステアリングが遠く感じ。

やむを得ずそのまま1ノッチ前にスライド。やっぱり
ぶつかるヘルメット(汗)そこから再度シートバック
を倒していくと…あっ♪

完璧とは言わないけど、だいぶえぇ感じに。どうも
寝そべった感覚が拭えませんが、まぁ、慣れる事に
期待しましょ。何よりイイのは、そのポジションの
ままでヘルメットの脱着を車内で出来るようになった
事です(^^;;;

2つ目、タイヤです。やっと画像登場(笑)

alt

思い出して撮った感満載でスンマセン。

相変わらずの外減り傾向ですが、今迄と比べると、
内側もまぁまぁ減ってます、すンごい分かりにくい
画ですが(汗)コレはトラポジ以上に「をーっ♪」
でした。

漠然とキャンバーが足りないと思っていた訳ですが、
他の方を観察しても、ウチみたいに極端な外減りの
車両って居ないんですよね。そんな中、

車高が下がればネガキャン、ハの字方向になる→
車高下げるには?→荷重かければいい→ブレーキ?

という御意見を頂戴しまして。ボーッとしていた割
には、意識出来ていたのか、な?

いい事があれば悪い事も。熱問題です、ブレーキの。

1本目、タイヤ空気圧1.7通しでスタート。終わって
計るとフロントが2.4迄上昇。

2本目は調整忘れ(汗)3本目、抜いてフロント1.7の
リア1.8でスタート。終わってみればフロント2.5
でした。何処まで上がるん!?

前年同時期の1.8から2.8迄上昇に比べるとマシです
が、スタート時にもっと落とせという事なのか、
それともやはり、何かがおかしいのか。んー…
年初に換えたキャリパー、順調に焦げてってます。

3本目も最初に走った恩恵は、片付け時間をタップリ
とれる事でして。のんびりダラダラ片付けしてて、
ふと思い出す。

alt

この日の1枚目は、コレでした(^^;

alt

勢いでお決まりの位置から撮影したり、3本目の
結果一覧を眺めていた所に嬉しい知らせ。閉会式後
にナイトフォトセッション開催との事。

15時半位から照明焚き始めた幸田サン。陽が落ちる
につれ輝きを増す照明。そんな中で、

alt

まぁこういう事です。参加者それぞれが思い思いの
構図で撮影。負けじとスマホで撮りまくるも、ンまぁ
これなら、ってのはこの1枚のみ。照明の力強さを
制御出来ませんでした(汗)

alt

更に良さげなのは、他人のクルマが被写体という(笑)

場所探しのドサクサで数周周回。そんな中、ナイター
も楽しそうと思ってみたり、

alt

ダブルヘアピン抜けた先のここら辺、どーすりゃ
上手く回れるかなぁ?と、不意に独り反省会をして
みたり。どーも「横から縦へ」が出来ないんです、
ココ。どこまでも「横」が続いてしまう感じが。相当
ロスってます、多分。

最後の最後、ってか終わってから悔いが残り。いや
待てよ、

alt

これ位で行けるなら、年内にもう1回フラッと…
と考えるも、やっぱキツいかなぁ、色々と(笑)

--------------------

alt

この集まりのスゴい所は、誰かしらが毎回、そらぁ
もぉすンばらしい撮影をしてくれる事でして。
りょがーぬさん、ありがとうございましたm(_)m

回を増す毎に、カメラ持っていこうという思いと
いや待てオレは手ぇ出すな、という思いのケンカが
激しくなりつつあります。それらをひっくるめての
楽しい時間、ありがとうございました。
Posted at 2022/12/09 06:04:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

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「スマホからの整備手帳投稿、挫折。写真の選び方が解らん!」
何シテル?   02/20 23:24
福岡で買って熊本に連れて行った、自身4台目の愛車 ルーテシアRSと共に、この度大きく動いて滋賀にやって 参りました。よろしくお願いしますm(_)m 尚、車...

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