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おむすび_の愛車 [ホンダ S2000]
リアサスペンションボールジョイントブーツ交換
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リアサスペンションボールジョイントブーツ交換(スタビリンクは除く。) <br />
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172,737キロ <br />
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リアハブベアリング交換ついでに劣化は見られませんでしたが、手間を考えて予防整備ということで交換しておきました。<br />
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大野ゴム<br />
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DC-1623 ロア(ちなみにフロントも同様。) <br />
<br />
DC-1362 アッパー(ちなみにフロントも同様。) <br />
<br />
DC-1167A トーコン <br />
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1つ作業中にやらかした点を記載。<br />
交換後、キャッスルナットを締め付けるときにテーパー部に付着した新しいグリスをパーツクリーナーで拭き取っておかなかったため、供回りしてしまい、にっちもさっちも(締めるのも緩めるのも供回り)行かなくなってしまいました。<br />
取付時にはブーツを手で縮め,パーツクリーナーを染みこませたウエスでテーパー部を拭き取ってからナックルへ差し込みましょう。
リアサスペンションボールジョイントブーツ交換(スタビリンクは除く。) 

172,737キロ 

リアハブベアリング交換ついでに劣化は見られませんでしたが、手間を考えて予防整備ということで交換しておきました。

大野ゴム

DC-1623 ロア(ちなみにフロントも同様。) 

DC-1362 アッパー(ちなみにフロントも同様。) 

DC-1167A トーコン 

1つ作業中にやらかした点を記載。
交換後、キャッスルナットを締め付けるときにテーパー部に付着した新しいグリスをパーツクリーナーで拭き取っておかなかったため、供回りしてしまい、にっちもさっちも(締めるのも緩めるのも供回り)行かなくなってしまいました。
取付時にはブーツを手で縮め,パーツクリーナーを染みこませたウエスでテーパー部を拭き取ってからナックルへ差し込みましょう。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2024年05月05日

プロフィール

「[整備] #S2000 リアサスペンションボールジョイントブーツ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2950159/car/2604262/7787702/note.aspx
何シテル?   05/08 10:32
おむすびと申します。HONDAをこよなく愛し、バイクはVFR400R(NC30)とVFR750R(RC30)が2台とモトコンポ(AB12)、クルマはシビックタイ...
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