• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月22日

HA36ワークス良いクルマでした。

HA36ワークス良いクルマでした。 普段ブログを書かない自分なのですがこの度クルマ乗り換えにより7年間共にしてきた36アルトワークスを降りる事となりました。

いや本当ならあと一年以上は乗るつもりでいたのですよ、納期がとんでもなく曖昧なスズキ営業所がいけないんです。お陰でクラブ代表かなさんにいろいろと大変ご迷惑をおかけしている最中ですw

とまあ愚痴を書いていても仕方ありませんのでワークスを購入したのが2016年の3月末で6月納車、ランエボⅦから10年振りのMT車で納車受け取り時に初っぱなからエンストかまして担当営業所長に鼻で笑われたのが今となっては良い思い出。

最初は一人でどのような弄りをしていくか皆目見当がつかずYoutube動画で36系ワークスやターボRSに乗る配信者のドライブトークに惹かれて直接会ってみて色々な参加者のお話を聞いていきたいというのがオフ会参加へのきっかけでした。

その中で地元である埼玉の秋ヶ瀬公園で定期的に行われていた36系アルトのオフ会にてとあるYoutuberのオフ会参加者を募る動画を見つけ当の配信者と接触、交流し他の参加者方と親交を深めて参りました。
また自宅近所に二件の専門ショップが有ることを知り店舗の代表方にお世話になりつつオフ会メンバーとの情報交換してより親密になっていくことが出来ました。

4年前から突如として猛威を奮ったコロナ禍でオフ会交流が世間の目に疑われ易くなった事をきっかけに当時クラブ代表だった某配信者は雲隠れ、グループを放棄し取り残された自分を含むメンバーは折角知り合った仲を無下にしたくない一心で現代表のかなとかごさん始め古参メンバー方と共に支えあって活動再会に至っております。

各方面への遠征、仲間たちの手厚い支援、これらの交流に導いてくれたワークスに思い入れ深いのですが近年かなさんが発見したR06Aエンジンの深刻な欠陥案件や自分の資産に関する問題で泣く泣く手放すの事になるのはとても口惜しいですね。


でもグループの皆さんも次々と乗り換えが進み始めているのが現状でしてある意味転換期なのかもしれません。
クルマが変わっても交流は何ら変わりはありませんのでこれからもお付き合いの程どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/08/22 09:44:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

(真)ガスK2工房と言うグループ
かなとかごさん

ミーティング
小鉄@ワークスさん

㊗設立16年✨
70ノアの山ちゃんさん

『ClassicALTO Meet ...
Epolution!さん

LEXUSオーナーの皆様へ
LーLIFEさん

この記事へのコメント

2023年8月22日 10:12
お疲れ様です。
良い事、悪い事も含めて、沢山思い出が出来ましたよね。
新たな車でも、沢山楽しみましょう♪(●´ω`●)

これからも、ヨロシクお願い致します♪
m(_ _)m
コメントへの返答
2023年8月22日 10:17
kazwyさんたちとお付き合いしてはや5年くらいになるでしょうか。早いものですよねぇ

今度のクルマでまた違った遊びをしていきたいと考えておりますのでこちらこそ宜しくですw
2023年8月22日 10:34
お疲れさまです。
クラブの運営や遠征では大変お世話になってますが、車が変わってもお付き合いの程よろしくお願い致しますm(__)m
唯一のウィークポイントが無ければ良い車なんですがね~(^^;
コメントへの返答
2023年8月22日 15:08
先日のパーツ戻しの仕上げありがとう御座いました。とても綺麗になって査定の影響も軽減されるかと思いますw

まだ5MT、FF車は負担が少なく被害出た事例は聞いてませんがそろそろといった感じになっているかもしれませんね・・
それを考えると丁度よいタイミングなのかもしれません、次回もどうぞ宜しくお願いしますね。
2023年8月22日 11:35
お疲れ様です。
いつも、imaiさんには、オフ会や、遠征で引っ張って頂き、大変お世話になっています。大切にされた車だからこそ、様々な思いが有るかと思います。
新しい車になっても、どうぞよろしくお願いします。
コメントへの返答
2023年8月22日 15:11
こんにちわ、ゴリマさんのラッピング車のインパクトに惹かれていますが今度のJB23もなかなか参考になるところが沢山ありますのでまた色々と教えて貰いたいので引き続き宜しくお願いしますm(_ _)m
2023年8月22日 11:59
まだ交流のなかった時、

福祉村の駐車場で
偶然見かけたイカしたワークスに一目惚れ

私がアルトワークスを
購入するきっかけになったのが

まさかの40imaiさんのマシーンです(*゚▽゚*))

お疲れ様でした♪

ニューマシーンも楽しみです!
コメントへの返答
2023年8月22日 15:16
先日暑いなかでの作業お疲れさまでした。

自分が通う施設に停めてあるクルマを見てワークスを購入していただけるとは至極光栄てございますw
あけとさんも毎日外食の報告でちょっと健康に問題出てこないか心配になってきそうですがくれぐれも気をつけて食を堪能していってくださいw
2023年8月22日 12:36
お疲れ様です。
クラブ運営や遠征で、いつもお世話になっています。
自分も昨年に、秋ヶ瀬に行くきっかけを作ってくれたワークスを手放してしまいましたが、imaiさんが手放そうとしているワークスが無かったら、お会いすることも無かったのかと思うと、巡り合わせとは凄いことなんだなと思います。
マシーンが変われど、これからも変わらずの…
いやいや、ドロドロ(泥泥)のお付き合いをお願いしますね😁
コメントへの返答
2023年8月22日 15:23
先月、先日の日曜と連続のご参加お疲れさまでした。
ワークスのお陰で地方の方々とのご交流が出来てお知り合いの人数が相当増えたのは間違いありませんね。
コマさんと同じ車種になりましたのでこれから様々なスポットで一緒に走りたいと考えておりますので引き続きどうぞ宜しくお願いします。
2023年8月22日 15:49
アルト人口が減るのは大変残念ですが車は、一生物では無いと思っておりますので車種が替わってもこちらこそ引き続きよろしくお願い致します。新車見るの楽しみにしております♪
コメントへの返答
2023年8月22日 16:00
先日の日曜日お疲れさまでした。
折角アルト仲間としてお付き合い始めたばかりなのに突然の車種変更に大変申しわけありません。

でも「スズキ車仲間」として幅広いジャンルで交流を続けていけばより一層仲間が増えていくのではないかなと思っております。
これからもお付き合いのほど宜しくお願いしますm(_ _)m
2023年8月26日 5:11
 ワークスとジムニー、両方所持していますがワークスに初めて試乗した時の感想は「軽さって武器だよな」でした。ノーマルのままでも良く走りますよね、DIY弄りでも十分に楽しめる良い車だと思います。
 ジムニーは、「どこでも走る!」という車。パーツは新旧問わずアホほど出てるので、自分の持つイメージに近づけていくのは容易ではありますが、故に沼にハマる可能性も高いのでご用心くださいw
コメントへの返答
2023年8月26日 7:22
kagezouさんおはようございます。
一年納期がまさかの二ヶ月足らずの納車にドタバタしてしまいあえなくワークスを手放す運びとなってしまいました・・
おっしゃる通り納車前から装着するパーツ数がみるみる溜まってきてしまい更なる出費が自分の懐に襲い掛かってきておりますw
これが「沼」なんですねぇ・・(戦慄)

プロフィール

「ナビを現行モデルに入れ替えようやくカセットデッキの音が出るようになりました。
かなさん長い格闘大変お疲れさまでしたw本当にありがとうございますm(_ _)m」
何シテル?   04/27 12:43
40imaiと申します。 さいたま市秋ヶ瀬公園スズキ車オーナーズクラブ「ガスK2工房」遠征企画担当をしています。 2023年8月末までHA36Sアル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ ジムニーシエラ]C.L.LINK ラダーフレーム保護キャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 06:09:33
お久しぶりです(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/22 20:54:44

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
グレードJL、5MT オプション ドアバイザー、ETCのみのスッピン ジムニー道入門者 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークス シルバー FF MT ストリートメイン、外装ノーマル・中身がちょ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation