今年2月にそれまでのSHJからSJGtsに乗り換えた。
8年経過したSHJの買い替え時期が来たためもあるが、丁度良い出物があったのでtsにした。
SJGには、発売された時にディーラーの試乗車両に乗ってみたことはあったが、その時はあまり魅力を感じなかった。
何より加速感が感じられず、いや実際にはSHよりも速いのであるが、ドカンとくるターボの爆発的な加速感が乏しいように感じられ、また外見的にもSHのほうが自分の好みでもあったので、街中にSJGが溢れるようになってからも最強のSHを目指して手を入れていた自分のほうが上だと本気で思っていた。
SHJには金を掛けた。
シムスのインダクションボックス、マフラーはフジツボ、コトスポーツのブローオフバルブを入れた。
PIVOTのスロットルコントローラー、ばくばく工房のビックスロットルも入れた。
レースチップのアルティメイトも入れた。
これだけパワーアップしたのだから、ノーマル230PSから280PSくらいにはなっているだろうと勝手に思っていた。
止まらなくなったのでグローバルのブラケットを入れてGDBブレンボキャリパー、ディクセルのスリットディスク、ステンメッシュのブレーキホースも入れた。
ブレーキにも手を入れたのだから、自分のSHJのほうがノーマルSJGより上だと思っていた。
ブレーキを考えたらSJGtsと互角だと本気で考えていた。
・・・・大馬鹿だった。
今、SJGtsに乗ってみて思う。SJGのSモードがSHJのS#くらいか。。。
※k-kudの主観によるものです。この文章によって気分を害された方がいたらゴメンナサイ。
Posted at 2018/04/21 22:40:19 | |
トラックバック(0) | クルマ