ワコーズ エンジンパワーシールドの巻
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
8/23 オイル交換〜 ほぼ3000k
2
モーターランド鈴鹿 1回
ジムカーナ 1回
本当は サーキット走ったら オイル変えた方がいいんだろうけど どうなんだろうぅ?うぅ?(*´-`)
ってか 普段全然乗ってないんやなぁ~
よく見たら 前回の交換から
丸一年経ってるやん❗️笑(°▽°) 出不精ここにあり
前回 R2 7月 119805
今回 R3 8月 122720
笑300kメーターです。振り切ってみたいもんです!(๑˃̵ᴗ˂̵) 220kで頭打ちだっちゃ笑❕
もっとエボらしく
メーター針が振り切る勢いを みたくなる今日この頃٩( ᐛ )و
3
いま オサムファクトリーでお世話になって4年目ぐらいです。それまでは 地元のディーラーでした。
オイルは 三菱純正 10w-30 でした。
ディーラーでは オイル全般の交換が主でした。
長時間の渋滞時では 発進毎の時に白煙が出るのを確認できるようになってきてました。(この時にオイル下りか 上がりの症状がでてたんですね)
ランエボ サーキット走行などを検索してて オサムファクトリーさんと出会ってから オイルは10w30は
4G63良くないですね(^O^)
15w-50へ モチュール マルチパワーに変わりました。 すぐに 渋滞時の白煙は無くなりました。
300Vは 高くて むぅりぃ〜笑笑(^.^)
4
いままで オイル交換までに オイル食いで
ちょい足しを よくしていました。煙もさほど出てないのに オイル食いするのだ❗️
オイル交換までに おそらく1ℓぐらいかと
500mlを2回とか〜
サーキット ジムカーナを疑い 走行前 走行後と
チェックしても 変わりはありませんでした。
オイル滲みはありますが 下に落ちてる事もありません。
普段の走行でオイル食いしていると言う事に なります。どの時に食うのかと考察し 普段のエンブレかなと 今回 ちょっとそこを 気にかけて運転して今回の交換となります。 継ぎ足しは無しで こうなりました。
5
ローレベルのところでした。
これは 普段から比べると かなり少ない減りです。
ひどい時は オイルゲージの先っぽの時もありました。普段乗りのエンブレに 何かあるんでしょうね
(そういえば 詰まり気味でpcvバルブをいつぞや交換したなぁ エンジンに戻るサクションパイプの中がオイルでベトベトだったなぁ しまった!オイルキャッチタンク やろやろって 忘れてる〜(-。-;)
オイル上がり下り 症状があったのを オイルの粘度でカバーできてる感じで 悪元は治ってはないので
まだ間に合うといいけど 初めてケミカル?使ってみます。とりあえずYouTubeとかで勉強して
エンジンパワーシールドか フォアビーグルかと
٩( ᐛ )و
今回 ワコーズ エンジンパワーシールドを
試します! もう 神頼みか❗️笑(^O^)
6
4ℓとしっかり まぜまぜして入れました。
小川先生は その改善したとして その改善が
継続すればいいんですけどね〜と笑
何やら 意味深な笑 ψ(`∇´)ψ
僕はもう 神頼みですからぁ〜⁉️笑
ワコーズ頼みやね m(_ _)m
7
ほんのちょっとのレビューです(^O^)
少し走って 帰ってくる頃には なんとなく
エンジン静かになった気がします。車内で聞こえる音がね〜
多分10k走んないぐらいですが
とりあえず すぐ激変した事があります‼️
車庫入れ時にバックで 入れてる時 排気ガスが
臭くなくなりました⁉️驚きです‼️
あっれ これ 効果 あるかもーわーわーー❗️
(^O^)
また 次回のオイル交換に 期待です❕
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