• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月10日

天神で天ぷらディナー たかお

天神で天ぷらディナー たかお 今日は早めに仕事を切り上げて、ゆったりと晩ご飯
天神のたかおにやって来ましたよ






メニュー
上たかお定食にしました
本日の魚介はホタテとイワシとのことなので、
イカと白身魚を追加注文
1940円

全般的にひらおより2-3割くらい高い


テーブル


セット


ごはんとお味噌汁の登場


ご飯
ふっくらして美味しい
並盛で十分だった


天つゆ
上品な味
やや薄口


お味噌汁
出汁の効きが凄い
ワカメとシメジの味噌汁


漬物
右のが、かなり辛い
めんたいこですな


冷たいお茶



後は天ぷらを待つだけ
エビ、豚ロース、ホタテの貝柱
エビのプリップリ具合が何とも言えず快感
凄い美味しいエビ
豚ロースもちゃんとロースの味が感じられる
肉系の天ぷらは苦手だったけど驚いた
ホタテもフツーに美味しい


マイタケ、長芋
マイタケも根元はシットリしていて美味しいです
あと、長芋
これ、長芋である必然性が理解できなかった
フツーにサツマイモでいいのでは?
解せない


白身魚、イカ
白身魚はふっくらしていて美味しい
イカも弾力あるとゴムっぽくなりそうだけど、
適度の弾力で美味しい
イカ自身の味もてんやと大違いです


最後にイワシ、ナス
イワシも苦味具合がいい塩梅で美味しいです
ふっくらしていて、そこもフライとは一線を画している
どうしても、パン粉での揚げだと身が若干収縮しますもんね
天ぷらは水分を保持しながら熱を通すので最高ですね
ナスはみずみずしいです
食べると甘みが口の中に広がります
あとは、二本目のエビでフィニッシュ


ここは、総じて薄めの衣で天ぷらを揚げます
そして肉、魚介、野菜とネタの鮮度がいいね!

やっぱり美味しかった
高いけど、それだけの価値はあると思う
値下げしてクオリティが下がるほうが嫌だ

博多天ぷら たかお 福岡パルコ店天ぷら / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/11/10 18:35:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

ヘッドライト
avot-kunさん

四国カルストヘ
coba garageさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「id7でhdml接続時の表示がたまにおかしくなる http://cvw.jp/b/2956614/47014682/
何シテル?   06/10 17:34
myrthenです。よろしくお願いします。 2021年9月にUターンのため、車で小田原から地元福岡に移住してきました。 今は、筑紫野市に愛猫のハナと一緒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 678
9101112 1314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【シェアスタイル】今日は祝日★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 19:53:44

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック ジロー (BMW 1シリーズ ハッチバック)
車検もあり、2021年2月19日よりタローからジローに乗り換えました ストレージパッケー ...
ダイハツ ムーヴカスタム タロー (ダイハツ ムーヴカスタム)
2018年03月30日に納車されましたムーカス LA150S RSハイパーSAⅢ 名前は ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation