• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Riococoの愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2021年2月14日

サブウーファー取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
前回の「Amazon fire tv stick取り付け」によって車内エンタメが充実しました。
それであれば少しでも音質を上げたい!
しかし沼にハマるレベルまでは求めませんので、お手軽にサブウーファー導入に至りました。
得意のAmazonにて、一通り購入です。
左下に写っている黄色い線は、電源のヒューズ確保用に前もって作ったのですが…
2
付属のケーブルに電源のヒューズが付いていましたので、用意していたケーブルは今回使いませんでした(^-^;
3
2週連続でセンターコンソール、ナビを外します(笑)
4
引き込むのは、電源ケーブルとアンプコントロールとRCAケーブルの3本です。
一番しっかりしているRCAケーブルを先導役にして、残り2本のケーブルを結束バンドで付けて引き込みました(^o^)
5
ナビ配線から、それぞれの接続先を探して、接続します。
電源については、ナビ用電源を分岐させて確保です。
バッ直が理想でしょうが、普段の音量なら分岐で大丈夫かなぁと判断して、お手軽な方法にしてみました(^O^)
6
本体は運転席下に設置することとし、サブウーファーにマジックテープを貼り付け、これまたお手軽な固定方法にしました。
先ほどの電源、固定方法共々、1週間経過して普通の使い方、走り方で問題無しでありますことを報告します(^-^*)
7
余った配線はセンターに隠しましたが、余り量が多いのでちょっと苦労しました(´д`)
コントローラーはセンターコンソールから出して、皆さんと同じくドリンク置き場右のスペースに置いてます(^o^)

イイね!0件




関連整備ピックアップ

リアモニター

難易度:

スピーカー交換

難易度:

TS-T736

難易度:

カロッツェリア TS-Z900PRS 3ウェイスピーカー

難易度:

TVコントロール STR-72VN 取付

難易度:

ボルトオン交換 スバル専用 チューンナップ ツィーター

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Riococoです。 約10年振りにスバリストに復帰しました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコン吹き出し口交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/07 12:49:25
センターパネル&コンソールの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/06 17:14:30

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 3月末に我が家にやってきました。
日産 セレナ 日産 セレナ
チビが産まれ、やっぱりミニバン!ということでセレナ1択で購入。 10年弱12万キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.