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gior-marの愛車 [ホンダ ジョルカブ]

整備手帳

作業日:2022年5月3日

燃調変更(MJ) ※実走追記

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
去年の冬場にガッチリ寒い仕様の燃調にしてへんかったから意外と春までもった。

…にしてもさすがに濃いw
2
そういえば、いつもキャブ側じゃなくマニホ側を外してMJ交換してるんやけど
一般的にはどうなんやろ?

部品点数の少ない方が長くみると作業による劣化も少ないかなーと…
3
よく手を抜くけど年1では交換してる、ガスケット。

コスト100円程度やから合わせ買いの時にポチってるw
4
MJ 95→90
SJ 38
ニードル 最上段のまま

…エキパイで絞りまくってるからやけど、クリップ位置も2段目以下にしたいんやけど
今の状態で特に問題なってない感じやからこのまま行くかな…

変に突き詰めるとドつぼハマるしね‼︎w

※夜に追記
昼は気温22℃でほんの少し4000〜5000rpmに谷を感じた程度。よく回る。
夜は気温13℃で3000〜6000rpmでトルク薄い感じあるものの10000rpmまでよく回る。

MJ90→88にしてクリップ1段さげるか、MJ90→92にしておくか。
92が安牌か。

チェーン交換のタイミングでドリブンを34→35にするかもやから、それなら燃調キープで
問題はないけど、機械としてのベストじゃないのは明白やからそれはそれで気になる…

来週に天気崩れるから湿度あればちょうどかもやし、雨以降もう少し気温変化あれば
あえて変更するレベルではないんかもやけど…

とりあえず様子見しよう。

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