2007年08月09日
今日はレガシィのオイル交換を実施。
レガシィもみんカラ登録後初作業です。
このGTは当初資金的に20Rを購入予定でしたが、両親の援助にてGTとなりました。今現在はパパの脚です。
このGTとは公私でいろんな思い出があり、
得意な高速バトルではBMW7シリーズで二回とGDBで一回征し、
高速移動ではインター→インターにて雨の中、180キロの移動区間を1時間半と50キロの移動区間を23分にて到着。雨の中視界も良好で抜群の安定感です。
しかも、長距離を乗っても疲れ知らずで、自宅から東京の宿先迄1100キロを下道(100キロ程は高速移動)で24時間(休憩3時間含む)で移動して、そこから12時間都内&横浜を遊んでます。(爆)
お気に入りは
一つ目がパワーと燃費で、実出力286馬力ありながらエアコンオフで渋滞を避ければ、リッター11キロは行きます。
二つ目は乗り心地と安定感で、確かに硬めの脚ですが32より快適で最終速度260キロでのレインチェンジでも不安無しです。現在73000キロ走行してますが、その安定感は今だ健在です。
3っ目はワゴンだから荷物が積めて便利で、白バイやパトカーの死角になる事や、バトルで征した時の相手の悔しがる顔。(爆)
逆に不満は
シート!。我慢しても2時間が限界で非常に出来悪し(現在は運転席のみレカロ)
次に、甘~いブレーキと何度も修理してもダメなブレーキジャダー。(根本的に交換要)
最後は構造的な欠陥でフロントロアアームのブッシュ。安定性を求める為にロアアーム形状が変更してますが、ブッシュに切り欠きが有り、正常→亀裂→破断。結果アライメントが狂いハンドリングに影響するしタイヤ内減りを起こします。(現在はマルシェの強化ブッシュにて解決)
あと、諦めてるのは・・・
パワーが無く耐久性に欠けるエンジンに風切り音とロードノイズですかね。
クルマとしては金額以上の出来と思いますが・・・ 現状では二度と買う気にはなれませんね。(トヨタかAUDIから発売されたら考えてもイイけど)
華子

Posted at 2007/08/09 19:35:05 | |
トラックバック(0) |
BP5 | クルマ