2008年02月14日
実は111も7月末に車検を迎えます。
大人しく車検を受けるか某筋にてR32のRBターボに乗り替えるか悩んでます。
111もリヤタイヤが車検時期には交換を要しますし、クラッチも限界近し
その上冷寒時のステアリング操作が不能(アシストレス状態)でエンジンオイルも微量ですが漏れも発生してます。
本命は32の4気筒車が欲しいのですがね~ぇ。
華子

Posted at 2008/02/14 18:50:03 | |
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2008年02月14日
来週からお仕事に行きます。
安定した収入でクルマを維持して行きたいと思ってますが・・・
32が5月中旬に車検を迎えます。
今回公認車検を受けるのですが、まだ仕上がって無いのが現状で修理を要す部分もあり車検迄急ピッチに作業を進めなければ為りません。
問題点は
・マフラーと触媒の固定とミッションメンバー確認
・パワーステのホースからのオイル漏れ
・ブローオフの戻し配管取り付け(現在、RB20のトラストを使用中→純正戻し)
・ブレーキマスターシリンダーの仕様変更(VステN1に)
・クラッチ油圧系統の仕様変更(ニスモに)
・ビルシュタインのオーバーホールとCリング追加加工して車高を上げる
・タイヤとホイルの変更
この中で難題なのが、ミッションメンバーで
現在ER34ミッションにR32のメンバーを延長加工した分が取り付けされてますが、
触媒が固定されて無く、ATメンバーで触媒が固定されてるかが不明な点。
次にタイヤとホイルで、
現状BNR32のホイルと225のタイヤだと車検はダメなので車検専用を用意する必要ですが、
先々ブレンボを投入予定ですからステージア26のBBSが欲しいですが安くは無いのがネックです。
更にタイヤも購入しなければ為りませんし・・・
その上ビルシュタインのオーバーホールもおカネが掛かるし・・・
と思ってます。
華子

Posted at 2008/02/14 18:30:14 | |
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2008年02月14日

111は今日と12日の二回給油。
12日は
走行距離275キロ
給油27.5リットル
リッター当たり10.0キロ
本日は、
走行距離314キロ
給油26.1リットル
リッター当たり12.0キロ
前回は街乗りオンリーでしたが、
今回は雪での渋滞を避ける為に一部高速道路を使用したので燃費が伸びてます。
R32も同様で、
走行距離265キロ
給油41リットル
リッター当たり6.4キロでした。
華子
追記、
寒いとは言え、多少気温が上がったお昼頃に洗車をしました。
111は北浦家に来た以来の1ヶ月ぶりで・・・
32は記憶に無いし、年末年始も洗車して無いです。

Posted at 2008/02/14 17:56:25 | |
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