
お友達のGGA・A型がブーストアップにて燃料が足りないかも?。
と、言う事で調べました。
現在流れてる雑誌等々の情報では、
「A・B型EJ207はインジェクター容量が不足しててC型以降に交換を要する」
と書かれているのを目にします。
しかし、
部品検索すると
EJ207のインジェクターは16611AA510で、
これはA型から最終G型迄同じで、
EJ205のインジェクターは16611AA521で、
これもA型から最終G型迄同じです。
但し、プレッシャーレギュレターに関しては
A・B型のEJ207とEJ205(A~G型)が共通の2267AA251/252で、
C型以降のEJ207は22670AA310でした。
一番違うのが
燃料ポンプ単体で、
A型とB型の2002/03/31迄の生産分に関しては
EJ205もEJ207も同じ42022FE000でした。
しかし、2002/04/01以降の生産分は
EJ205が最終G型迄同じく42022FE001で
EJ207はB型のみ42022FE030/031で、
C型以降から最終G型迄が42022FE051でした。
上記からしても、
雑誌等々の情報はアテに為りませんね。
華子

Posted at 2008/12/01 19:35:38 | |
トラックバック(0) |
EJ20ターボ | クルマ